個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-18 (Wed)
新生活も1か月が経ち少し落ち着きつつも、妊娠も7か月に突入してバタバタな日々ですが
台風去って一気に秋めいて、お洒落が楽しい時期になりましたね(`・ω・´)
まあわたしはデカ腹で本来のお洒落はできないけれど、お化粧や髪型で楽しもうと思ってます。

髪型と言えば春(初夏?)にバッサリとショートボブにしたわけですが、今は伸びてボブ。
デジパもかかってはいるけれどゆるくかけたので、ブローのときにはくるりん部分を
しっかりと再現してあげないといけなくなって、少しだけ手間がかかるようになりました。
最近の相棒は、Bling様よりモニターとしていただいたこの子、
スティーブンノル スタイルジェニック エアリー シフォンカール」です。

スティーブンノル。

スティーブンノルは過去にサンプルとかで、シャンプーやコンディショナーを使ったことがあるけれど
ボトルがグレーとかシックなイメージだったので、この子のパッケージはとても新鮮でした!
オレンジのボトルにピンクのキャップって、ポップなカラーがかわゆい!

こちら、やわらかくゆるふわなシフォンのようなカールを作ってくれるカールローション。
バッチリきつきつのカールじゃなくて、ふんわりカール希望のわたしにはまさに理想的アイテム。
でもふんわりカールって、作るのもキープするのもなかなか大変だったりするので
この子がどんな風に役立ってくれるのかと、はじめて使うときは期待大でした。

使ってみて、いちばんに気に入ったのはその香り。 フルーティーなのにさっぱりした良い香り!
(フレッシュグリーンフルーティフローラルブーケの香り、だそうです。)
乾いた髪でも半乾きの髪でもOKですが、5~10cmの距離から髪全体にスプレーして
手ぐしでなじませてからブローさせるという使用方法。 その後アイロンとかで巻けばOK。
わたしは朝のブロー時に、乾いた髪に使うことが多いのですが。

この子を使う前は、適当なスプレーかけてくるくるとブローしてもカールが出づらかったり
外に出て風に吹かれると「あれ、ストレート?」なんてことも多かったのだけれど、
この子を使いだしてからは、断然くるりん部分をしっかりとキープできるようになりました◎
かためるわけじゃないのに、髪に自然なカールがしっかりと癖づく感じ。
(お写真載せたかったんだけど、うまく撮れなかった&マシなものを誤って消してしまった・泣)

あと、このスプレー自体が傷んだ髪の内部をしっかりと補修してくれたり、
ドライヤーやアイロンの熱から髪を守ってくれるという効果も持っているので
毎日バッチリ熱にさらされていても、前よりも髪が傷んでいない気がします。
どうしてもドライヤーとか使い続けるからそのダメージって完全には防げないのだけれど、
それでもスタイリング時にはそのダメージをできるだけ抑えたいもの。 その点も高評価。

カールキープのためのスタイリングって、ワックスやハードめのスプレーや、方法は色々あると思うけど
ガチガチにかためたり、ベトベトさせたりするのが苦手なわたしのようなひとには
このライトなスプレータイプってすごくオススメです。 自然なのにカールをキープしてくれるし、
他のヘアスタイリング剤(ワックスとか)を重ねても、髪があまり重たくならないし。

ボトルの見た目がかわゆいから、洗面所の扉あけたときも気分上がりますし・笑。
これからも欠かせない相棒になりそうです(*゚▽゚*)
スティーブンノルについて詳しくはこちらから、ぜひチェックしてみてくださいまし!
Theme : ヘアケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-23 (Fri)
モニター記事以外での投稿は、かなーーーりお久しぶりになりますが。
(というか、今もここを覗いてくださっている方はいらっしゃるのかも謎ですが(´Д`))
多分ほんの少しだけ落ち着いたので、また暇を見つけてはゆるゆると出没できたらなあと。

いちばんのビッグイベントが終わった、というのが大きいのですが。
とうとうマイホームへお引っ越ししましたーーー( *`ω´) 引っ越し終わってひと安心!
義両親よりもひと足早く、わたしの世帯だけ今週から住み始めたのだけれど やっぱり快適。
自分の思い描いていたものがそのままで、今のところ不便さも後悔も全くナシ。
夫くんの同乗なしに車も運転できるようになったので、生活へのいちばんの不安も一応解消したし?
来週から義両親世帯も入居したら、そりゃあまあ気疲れなども多少はあるのかも知れないけれど
そこのところはやっぱり、玄関も別の完全分離二世帯にして良かったなあ と思うところ。
交流しないなんてつもりはないけれど、それでも本来は「別」というのはこちらの気分がとても楽。
とは言え、義両親は本当に良いひと達だし、気を使うなりにも仲良く暮らしていこうと思いますが◎

あとは、妊娠の経過もあれよあれよと6か月に突入しております。 お腹がすっかりポッコリ。
おまけに第二子も男子だということが15wの時点で早々に判明して、大笑いでしたね(ゴメン次男)。
女の子が欲しそうだった夫くんが少し残念そうでしたが・笑、
どちらが欲しい! とか強く思ってなかったわたしは、残念という気持ちはほとんどなくて。
(まあ、せっかくなら女の子バージョンのうちの子も見てみたかったという気持ちはあるけれども)
女の子を育てているイメージが自分でももともと湧かなかったので、自然っちゃあ自然なんだけど
それにしても怪獣2匹を育てていくのか・・・と想像すると、今からガクブルで笑っちゃう!
体力がどれだけあっても足りなさそうだし、毎日「コラー!」と怒鳴ってそうだぜ・・・ふはははは。
ちなみに夫くんは「3人目・・・」とかボソっと言って来ましたが、わたしの中では子は2人で終了なので
最後の出産&育児に備え、体力と気力を確保して頑張っていこうと思っている毎日です(`・ω・´;)

とまあ、記録したいことは沢山あるのだけれど、ひとまず日々の暑さでバテバテ。
早く秋にならないかなあ? なったらなったで、出産近くなってバタバタするんだろうけど。
何はともあれ、毎日ひとつひとつめくっていって、しっかりと生きていきましょ★
Theme : 独り言 * Genre : ブログ * Category : ひとりごと。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

覗いてるよ☆ * by 涼桜っこ
RSS登録してあるから、今日、お!と思った!

お引っ越し、お疲れ様!
身重なのに。暑いのに。
前回みたいに、超低血圧で倒れないで下さいね…
あ。私の分をお裾分けしますので、あと2人ぐらいどぉぞ(笑)

涼桜っこへ。 * by ちびなこ*
超遅レスごめんだけど、いやーーーRSS登録とかハイテク!笑
その割にまたしてもお休み状態ですが(´・_・`)
贈りたいものがあるので、来月半ばまでにはお届けいたします★
そのときにお手紙でつらつらと近況を書こうとは思いますが、
いやーーー毎日疲れる!笑 気付けばもう7か月のデカ腹だもんねえ・・・早いぜ。

* by はるか
私のこと覚えてないと思うんですが、、
菜美ちゃんのブログずっと読んでますよー!ヽ(;▽;)ノ

とっても幸せな日記で泣けましたヽ(;▽;)ノいいなー、、

はるかちゃんへ。 * by ちびなこ*
ものっすごく遅レスになっちゃったけれど、ごめんねー!
もちろん覚えてますよ、はるかちゃん(´∀`)
わたしを昔から知ってくれている子に今の自分が見られているのは、
何となく恥ずかしい気もするけれど・笑、
わたしも何とか少しはまともなオトナになれたかなーと★

個別記事の管理2013-08-16 (Fri)
クリニーク様に商品をいただき、モニターに参加中なのでそのご紹介です。
今回お試しさせていただいたのは「ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス」。
手のひらサイズの可愛いサンプルチューブをいただきました。
クリニークはもともと、美容液を中心にスキンケアアイテムをいくつか愛用させてもらっているので
こちらも使う前から期待大。 クリニークのスキンケアは、割とわたしのお肌と相性が良くってね。

クリニーク。

さてこの乳液、クリニークのロングセラー乳液が更に進化して誕生した乳液なんですって。
ストレス社会において、お肌も様々なストレスにさらされていると思うのだけれど
そんなお肌を守るべく「バリア機能」をサポートして、潤い続けるお肌に導いてくれる救世主。

ということで、年柄年中「乾燥」という大敵と戦う超乾燥肌のわたしですので・泣、
早速朝晩のスキンケア時に使ってみました。 化粧水でお肌を整えた後に、この子をon。
(ちなみに、化粧水とかもしも使わない場合は、洗顔後すぐに使ってもOKなんだって!)

クリニーク。

見た目がもうね、黄色いの! 黄色い乳液って、なんだかとっても斬新でした(`・ω・´)
テクスチャーはこってりしすぎずさらーっとしすぎずの、本当に“丁度良い”テクスチャー。
(クリニークってこういう丁度良いテクスチャーのアイテムが多いからすきなのです♪)
伸びが良いから、お肌に指でさーっと伸ばすみたいに広げられて浸透していってくれます。
わたしのいちばんのお気に入りポイントは、もうこのテクスチャーですね◎
毎日暑いからスキンケアでお肌が重くなるのってどうしても不快だし、ただでさえ乳液のあとにも
美容液とか重ねたいから、その余地も残しておけるくらいの軽さって本当に気持ち良いし助かる!

朝晩のスキンケアに使ってみた数日間、いちばんに感じたのは「やわらかさ」。
特に翌朝かな? ごわごわしたりざらざらしたり、そういう感触がなくなったなあと。
乾燥とはまた違う感じのすべすべ感もあって、素肌が内部から潤ってるというイメージなの。
現品サイズで使い続けてみたいと、そう思えた乳液でした。 さすがクリニーク!
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-16 (Fri)
第一三共ヘルスケア様に商品をいただき、モニターに参加していますのでそのご紹介です。
最近わたしがお試しさせていただいたのが、「ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク」です。

ミノン。

ミノン アミノモイストと言えば、敏感肌のひとでも使えるやさしいブランドという印象。
以前、シートマスクを使ったことがあって、ものすごくお肌がぷるぷるになって好印象だったので
それ以来このブランドは、わたしの中ではなかなか評価の高いブランドなのです(`・ω・´)
こちらは、化粧品口コミサイトでも発売直後に1位をとったという人気の“ミルク保湿液”とのこと。

ここ連日の猛暑でぐったりしているけれど、夏ってとにかくいやなのが化粧崩れ!泣
そんなドロドロの化粧崩れを防止する秘訣って、実は乳液にあるんだって・・・知ってました?!
乾燥というと冬という気もするけれど、夏もエアコンやら紫外線やらで実はお肌が乾燥しやすいし
お肌の水分量が不足しちゃうと、お肌が守るために皮脂を出して、それが化粧崩れの原因とのこと。
じゃあどうやって皮脂を抑制したら良いの? というと、良質の油分を補給してあげるのが大事だそうで
その点、この乳液は水分と油分のバランスが整った処方でお肌を守ってくれるから、
余分な皮脂が出ちゃってドロドロ化粧崩れ・・・なんてことの救世主になってくれそう(*゚▽゚*)
いやぁーーー夏ってどうしてもさっぱり系にいきたくなるけど、しっかり保湿って本当に大事なのね!

ミノン。

と納得&期待した上で、かれこれ1週間くらい愛用させてもらっております。
プッシュタイプなので、適量を出しやすいこのボトルも何気にお気に入り◎

ミノン。

保湿重視となると、どうしてもわたしの苦手な“ベタベタ”系のテクスチャーか? と思いきや、
お肌にのせるとスーッと入っていってくれる感じで、全然べたべたしないの!
おまけに伸びも良いから1プッシュ(写真の量)でお顔をしっかりカバーできちゃう感じだったし、
翌朝のお肌もしっとりしているのに、重くないから“気持ち良い”というのが正直な感想◎
お風呂上がりって暑いし、時々スキンケアをサボりたくなっちゃうんだけど(コラ)
この乳液は本当に使用感が良かったので、面倒くさがりのわたしでも難なく使い続けられました。

わたしとかバリバリ育児中の主婦なので、毎日息子のお散歩に付き合っては紫外線を浴び・・・
おうちでは息子のためにエアコンで温度調節をしっかりしているから、お肌が乾燥し・・・
というコンディションの毎日だけれど、その生活環境は変えられなくとも
毎日この乳液で朝晩ケアしてあげたら、その乾燥のダメージは抑えられそう! と思いました。
実際、化粧水の浸透も良くなったからか、ほっぺたあたりの手触りもすごく改善したし
自他共に認める(?)超ドライ肌のわたしでも、見た目でそう思われることがなくなったなあ。

自分に合うスキンケア製品探しって大変だけど、まだ試したことのないひとにはぜひオススメしたい一品。
ミノン アミノモイスト」の ブランドサイトから、第一三共ヘルスケアのスキンケアが
毎月抽選で当たるキャンペーンもやっているので、そちらもチェックしてみると良いですよ♪
時々「ミノン アミノモイスト」もプレゼントされているので、なかなかステキなチャンスです(`・ω・´)
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-08 (Thu)
ヘレナ ルビンスタイン様に商品をいただき、モニターに参加しているのでそのご紹介です。
今回試させていただいたのは「シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ」というマスカラ。
ヘレナのマスカラは過去にも違うタイプのものを愛用していて、とても気に入っていたので
今回のマスカラもかなりの優秀ちゃんなのではないか? と、使う前から期待大でした(`・ω・´)
パッケージの見た目からして「さすがヘレナ♪」と思えるような高級感あるデザインもすき。

ヘレナのマスカラ。

このマスカラのいちばんの特徴は、ヘレナ ルビンスタイン史上初(!)の
「エバーフレッシュ マスカラ」だというところ。
エバーフレッシュ マスカラとは何かというと、マスカラを開封後も液の乾きを抑えて
いつか使い終わるまでずっと滑らかな使い心地がキープできるというマスカラなんだそう!
これはすごいよねえ。 マスカラ、液はまだあるはずなのに乾燥しちゃってダマになりやすくなるとか
そういうことって過去にもかなりあったから、それがなくなるととても助かるっ。

ヘレナのマスカラ。

あとは、はじめて使っていちばん驚いたのがこのブラシの形。 独特だよね?
でも使ってみると、この形ってまつ毛をセパレートした感じに持ち上げてくれて塗りやすかった!



お写真薄くてわかりづらくなっちゃったけど、ダマ知らずのすっと伸びたまつ毛に仕上がりました。
長さ1.4mmのセルロースファイバーが良い仕事をしてくれて、キレイな仕上がり。
わたしのいちばん気に入ったのは、とにかくお色が「漆黒!」という感じの艶のある深い黒なところ。
過去使ったマスカラでも、ここまでしっかりとした黒って なかなかなかった気がします。
濡れたようなツヤツヤまつ毛に仕上がって感動しましたわ(*゚▽゚*)
ぬるま湯で簡単に落とせたのも楽ちんでありがたい◎

さすがヘレナと言わんばかりのマスカラでした。 これはなくなったらリピ候補!
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
