個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-04 (Thu)
今日4月4日は、実家の母のお誕生日でした。 お母さん、おめでとーーー!(*´ω`*)
毎年ついつい年齢忘れちゃうんだけど(コラ)、今年で55歳になったそう。

今日はもちろん実家に顔を出せるわけでもないので、プレゼントは郵送しておきました。
毎年ながら、妹とふたりからのプレゼントということで。 何にしようか相談したんだけど、
今年はピンと来るものが思い浮かばないので(ごめんよ)、スイーツにしました。
抹茶スイーツ好きのお母さんに、伊藤久右衛門さんの宇治抹茶スイーツ詰合せ「五撰」を。


実際に食べたことはないのでどうなのかわからないけど、有名どころなので評価良さそうだったし?
18時くらいに届いたそうでお礼の電話があったけど、とても喜んでいたので良かったわ。
モノじゃなかったのが少し申し訳ないけど、そこは近々母の日もあるし、そちらにしましょ。

それにしても、小さい頃はケーキやらプレゼントやら親に祝われていたわけだけど、
いつの間にか今度はわたし達子どもが親のお誕生日を祝うようになってるんだもんねえ・・・
年月とか色々なものをしみじみと感じます。 今でこそ、こう素直にお祝いできるんだよね。
もっと若かったら、気恥かしさもあるし感謝の気持ちも今より薄くて、きっとこうはできなかったわ。

ちなみに、実家はドコモなので先日から「LINEやれ!」とわたしに圧力がかかっており・笑、
しぶしぶLINEをインストールしたんだけど、それみよがしに母からはLINEで連絡がありましたよ。
わたしよりも使いこなしておる!笑 わたし、LINEはやらない主義(何だそれ)だったのにぃー。
おかげで今日は息子くんの様子伺いとか、やたらとLINEでの電話があったわ・笑。
Theme : ブログ日記 * Genre : ブログ * Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-13 (Wed)
今日3月13日は、妹の24歳の誕生日。 おめでとーーー( 」´0`)」♪

とは言え今日逢うわけでもないので、先日実家に行ったときプレゼント置いて来ました。
昔は高いものを交換していたけど、専業主婦となった今さすがにそれはちと痛いので
今年からお互いリーズナブルにさせていただきました。 ま、これくらいが丁度良いやね◎



「お仕事のときに髪を結う可愛いシュシュ系が欲しい」というざっくりしたリクエストがあったので、
DOLLY GIRL by ANNA SUIのきゃわゆいシュシュをあげました。 シュシュにしては高いけど?笑
それからAfternoon Teaでわたしが惚れた、いちごの香りのボディソープ。 超甘かった!

実家ではケーキ食べるのかしら? 良いなあー(そこかよ・笑)。
今年も頑張って働きなされ、とでもエールを送っておきましょ( ̄▽ ̄)



おまけ日記。 そんな今日、わたしはと言えば非常にしんどいいちにちを送ってます・汗。
朝イチで息子くんを耳鼻科に連れて行って、無事お薬ももらって帰宅しておひる食べて。
それからですよ。 あれれれれ、わたし喉痛い、鼻水がちょっと違う、カラダだるい・・・

風 邪 ひ い た ーーーーー( ;∀;)

今まで、息子くん耳鼻科に連れてくと必ずと言える程に風邪をもらってきたわたし。
だから最近は、土曜とかに夫くんに単独で連れて行ってもらうようにしていたんだけど、
久しぶりにわたしが行ったら、やっぱりコレですよ。 もう、何なのさーーー!
カラダが弱いわけでもないし、何故にあの耳鼻科でだけ拾って来ちゃうんでしょ・・・

夕方くらいから激しんどくて、おまけに息子くんも微妙に熱っぽい? と、超あわあわ。
結局息子くんは少し高めの平熱くらいで落ち着いて、寝てくれたからひとまず無事だったけど
明日とかもしも熱出て、おまけにわたしも悪化とかしてたら・・・いやーーー地獄絵図!
明日にはわたしも息子くんも元気になっていますように(せめて熱よ出てくれるな・泣)。

というわけで、今日は早めに寝よ。 いやでも鼻のポンプがまるで壊れていて、軽く死亡・泣。
Theme : つぶやき * Genre : ブログ * Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-01 (Tue)
あけましておめでとうございます (`・ω・´)!

2013年になりましたねー、めでたいめでたい!
昨日は毎年恒例のジャニーズカウントダウンを観て、目に栄養を与えながらの年越しでした・笑。
年越しの瞬間とか携帯が通じなさそうだから、20分くらい前に夫くんからあけおめメールが来て
来年も協力して頑張りましょうと交わして、わたしは1時くらいに眠りましたとさ。

さてさて2013年のマニフェストをあげておきましょうか。

ダイエットをもいちど頑張る!(冬だから最近また太って来たー泣)
マイホームを完成させる!
家族をもうひとり増やしたい!

まあ、何はともあれいちばん大きいのはマイホームと新生活でしょうね。
予定通り行けば、今年中には新しいおうちで新しい生活をすることになるわけで、
わたし(と家族)にとって、また新しいスタートの1年になります。 楽しみと不安と。
確実に悩むことも多いだろうし、大変なことも頭が痛くなることもいっぱいあると思うんだけれど、
20代は基盤づくりと決めているので、大事な大事な基盤を今年も頑張ってつくろうと思います。

新年マジック? やっぱり、はじまりって良いよね。 頑張れる気になるもの。
今日からまたいちにちいちにち、大事に笑って生きていけたら良いなあと思います。
今年も画面の向こう側やこちら側で、どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)



おまけ:今年の年賀状、イマドキ手書き・笑。
地味に疲れるから両実家にだけの特別版なんだけども、家族をへびにしてみました。
が、へびというより枝豆とかに思えてならないという・・・ま、気にしないー笑。
完成手前に撮っちゃったけど、息子くんの吹き出しには息子くんがぐにゃぐにゃと書きました。
両実家で、それ見て笑ってくれると良いのだけれど。 反応が楽しみー◎
Theme : 年末年始のご挨拶 * Genre : ブログ * Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-31 (Mon)
大 晦 日 で す (´・ω・`) 早ぁっーーーーー!

毎年そうだけれど、やっぱり今年も大晦日という実感がほぼゼロのまま過ごしておりました。
しかも今日は、ひとりで年越し( ̄▽ ̄)苦笑。 (正確には息子くんとふたりなんだけど)
息子くんは21時には就寝してるし、夫くんは明日早朝から義実家のすぐ近くで消防の集まりがあって
いちにちかけて活動して最後にはお酒も飲むので、自分で車で行くと帰れなくなっちゃうから
義両親に送迎お願いして、今夜は義実家にお泊まり。 ゆえに、大晦日だけど別々です・笑。
(ま、一緒にいても年越し前には彼は寝ていると思うので、結果ひとりだけど?)

ということで、いちねんお疲れ様ーーー と、紅白観てひとりまったりしながら振り返り。
紅白観始めると、やっと「大晦日だなあ」という気がするんだよね。

2012年、本当にあっという間のいちねんでした。 前半は精神的にキツかったかなあ?
産後のホルモンバランスが関係してるんだろうけど、不安定でよく泣いたりもしたし
夫くんにぎゃーこら当り散らすことも多かったと思います(いや、ホント済みません)。
でも息子くんも成長して過ごしやすくなった後半くらいから、かなり安定した毎日になりましたね。
とにもかくにも、育児に専念した(悪戦苦闘した?)いちねんでした。 息子も無事に1歳。

平凡に過ごしたし大きなイベントもなかったけど、唯一大きいのはマイホームのことかな?
と言っても11月とか、ホント年末にぐぐんと動き出したんだけど・笑。 いよいよです。
それと同時にまたしても悩んだりもめたりすることもあったけど、年明けに無事契約できそうだし
最近は新しい暮らしのこと考えるとわくわく。 インテリアへの欲望がもくもくで困ったぜ。

そして今頃気付いたけれど、このブログも何気に1年以上経っていたんですね(`・ω・´)
mixi・Facebook・Twitterとどれもやっているんだけど、いちばんはやっぱりブログなんですよ。
いちばん自由でいちばん落ち着く。 発信しつつ、ひとの目(存在)を気にしないで良い感じ。
他のってリアルタイム制が強くて、それが良いところでもある反面、やけに気を使う・笑。
なので、わたしはやっぱり来年もブログに居ます。 知るひとぞ知る、で覗いていただけると幸いです。

色々なことがあった2012年、色々なことがあると思う2013年。
楽に生きようとまでは言わないけれど、できればいやなことが起きませんように。
わたしと、わたしにつながってくれる方々みんなが、しあわせな日を生きていけますように。
そう願いながら、今年も本当にお疲れ様でした と、幕を閉めたいと思います。

お疲れ様でした そして 本当にお世話になりました。 ありがとうございました◎
良いお年をーーー( ´ ▽ ` )
Theme : つぶやき * Genre : ブログ * Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-26 (Wed)
今日は、わたしのお父さんのお誕生日。 56歳か57歳? どうしても覚えられない(´-ω-`)汗
それはさておき(さておくな)、おめでとうございますーーー!

一昨日実家に行った時に、お父さんにバレないようにプレゼントを置いて来たのです。
例年のごとく妹と共同出資なんだけど・笑(ケチな弟は別に自分で用意するそうよ、アイツめ)。
ビールやらグラスやら色々とあげて来て、そろそろネタ切れだから今年はどうするか悩んだけど
妹の提案で座椅子に決定。 高いものあげられないので、ニトリ座椅子にしました。


安いんだけどコレ、わたしがおうちで愛用していてなかなか気持ち良いのでおススメだったのさ◎
こたつ入りながら、これで楽にくつろいでくれれば良いなあと思いまして。

今朝妹が渡したのかな? お父さんから「ありがとなー!」と電話がかかってきました。
うちは仲良し親子って感じでもないし、どちらかと言えば古い家みたいな感じの親子関係だけど
結婚して家を出てから、やっとこういう風に素直に「おめでとう」「ありがとう」が言えるようになったな。
いちばん迷惑かけてた高校・大学とかって、こっちも思春期だし、ただでさえ親が鬱陶しかったりで
落ち着いた今になってやっと感謝の気持ちとかしっかり持てるなと(ま、照れくさいけどな!笑)。

頑固だし短気だし、漫画にでも出てきそうな強烈なオヤジだけれど
トイレのカレンダーの今日のところにいつの間にか「ハッピーバースデイ!」みたいに書いてたり
茶目っ気ある笑えるところがあるひとです。 あとは、孫を可愛がってくれる優秀じいじですね。
何はともあれ、ただただ健康でいてくれれば娘としてはそれで良いですよ、ホント。
年寄り扱いするにはまだまだ早いけれど、親孝行少しずつしていかないとねー。
Theme : 今日のつぶやき * Genre : ブログ * Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
