個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-13 (Sun)
出産を目前に、里帰りやら病院やらで予定がてんこもりで
最近は手帳が手放せなくなりました(最近かよってね)。

働いていた頃はそれこそ必需品で、毎日持ち歩いていたけれど
退職して専業主婦になってからは、手帳って別に要らなくて
おうちに放置してたんですよ。 だから5月以降、真っ白!笑
だけど、最近~来年は再び手帳をしっかり使いそうです。

そんなわたしの愛用してる手帳は、ANNA SUIのシステム手帳。



この子とは、もうかれこれ8年以上の付き合いなんですの!
高校生の頃からわたしはANNA SUIがだいすきなんだけど、
高2か高3の頃、衝動買いしたんだよねえ・・・懐かし。
手帳なんてロクに使わないくせに、何だか格好つけたかったのか
学校帰りに売り場を見ていて、ふらっと衝動買いした記憶が。

でも、いまだにお気に入りなくらいに可愛いんです。
何と言っても牛革だからものすごくしっかりしているし、
牛革の質感とか、味のある感じだとか、年々増してるし。
あと、お色がピンクと赤の中間色みたいな感じなんだけど
もともと自然なお色でまだらだから、汚れとか全く目立たない。

2011年はキキララのリフィルを使ってました。



キャラ物ってそこまですきではないのだけれど、
サンリオの中では断然、キキララだけは可愛いと思えて。
おまけに、最近って可愛いリフィルって全然売ってないし
(ノートタイプの手帳が大普及したせいもあるかな?)
そもそもが選ぶ余地なんてなくて、この子を買ったのでした。

でも、マンスリーやウィークリーやおまけが色々ついて
一式揃って714円ってすごくお安いし、何と言っても可愛いし
来年も同じシリーズで良いや、と思っていたのですが。
来年はマイメロディのリフィルになりました( 一一)



先日静岡に行ったときにさてリフィルを買おうと思ったらば
LOFT東急ハンズも、キキララのが売り切れなの・泣。
ハンズなんて、そもそもがサンリオのリフィル自体が
ほとんど売り切れで、からっからだったもんなあーーー驚。

で、残る在庫からキティかスヌーピーかマイメロとなると
マイメロだよなあ、と思ってしぶしぶこの子になりました。
でも、可愛さとか使い勝手は悪くは無いので、
先月からもう使い始めてますが、今はまあお気に入り。

というわけで、この手帳と一緒に来年は過ごします。
さすがに今みたいに、夫くんとお出かけだとかそういう予定を
書き込むことは少なくなるんだろうけれど、
“ちびたの予防接種”とか、そういう予定が増えていくのは
それはまた新鮮だし、違った楽しみがあるなあと思う(^_^)
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 最近のお気に入り * Genre : 趣味・実用 * Category : ∟おかあさんグッズ。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

はじめまして♪ * by さよ
ちょこっと、のぞかせてもらいました(。・д・)ノ♪
私も、手帳を探していたので、何これ!!と、アナスイの可愛さについつい惹かれてコメントさせていただきました☆!
まだ、これって売ってるんでしょうか〜??探してみます!

さよさんへ。 * by ちびなこ*
はじめまして、訪問&コメありがとうございます♪
同じものはさすがにネットでもお見かけしませんでしたが、
ANNA SUIはシステム手帳を販売してます^^
年によっては販売しない年もあるみたいで、今年がどうかは
まだわたしもわからないのですが(済みません)。
ぜひ、百貨店の売り場などチェックしてみて下さいね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

