個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-27 (Thu)
そろそろやらねば、と思いつつ気付けば34wも半ば。
お天気も良かったし、やっとちびたの衣類の水通し!
ひとまず今日は肌着を水通ししました。



よく他の方のブログで見る度に微笑ましく思ってたけど、
小さな衣類が風に靡く様は、本当に破壊的な可愛さ!(^_^)
夫くんとふたりで、思わずにんまりしてしまったぜ・笑。



肌着だけれど、うちは質よりはお値段重視で選びました。
本当はブランドだとか質の良いものを選んであげたいけど
新生児ってすぐにサイズアウトしてしまうし・・・
だったらウエアや他のものにお金をかけてあげたくて。

確かに赤ちゃんのお肌はデリケートだし、大事にしたいけど
肌着であまりデリケートになり過ぎるのも大変かなと。
(そもそもわたしがそこまでデリケートに育ってない・笑)
ただ、いくつかのお店のものを少しずつ買ってみました。
用意した種類と数は以下のとおり。

短肌着・・・8枚
  ・西松屋 50-60cm ホワイト&ベージュ 5枚
  ・Combi mini 50-60cm ホワイト 1枚
  ・アカチャンホンポ 50cm イエロー&象柄 2枚
   

長肌着・・・2枚
  ・西松屋 50-60cm ホワイト&ベージュ 2枚

コンビ肌着・・・5枚
  ・西松屋 50-60cm ホワイト&ベージュ 3枚
  ・アカチャンホンポ 50-60cm ネイビー&スター柄 2枚
   

・・・ということで、肌着だけで15枚。 多っ!
本当はもっと少なく買う予定だったし(特に短肌着あたり)
長肌着とかは買うつもりはなかったのだけれど。

最初に西松屋以外のところで買って、さてあと数枚買おうと
西松屋に行ったらば、そのあと数枚を買うのに
単品もしくは2枚セットのものを買うよりも、
色々な肌着10枚セットの方が断然お安かったのです・苦笑。
ということで、要らなくとも枚数が増えてしまったという。
(ま、安いんだから数はあっても良いか? という結論。)



水通ししたら、ビニールパックにつめておきました。
ちびたが生まれるまで開封せず、このまま実家へ持っていきます。

明日はウエアあたりを水通ししようと思います。
それにしても、早くちびたがこれを着るところが見たいなー!
少しずつ、来るべき出産に向けて準備スパートです(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ベビー服・子供服 * Genre : 育児 * Category : ∟ちびたグッズ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

