個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-03 (Thu)
里帰りの15日まで、絶賛お片付け中の毎日です。

それにしても、ごみ袋がものすごく増える・・・
いかに物を増やす生活をしていたか、痛感しますね。
結婚してふたり暮らしをしてからは気を付けていたつもりが
気付けばこんなにも物に囲まれた生活をしていたとは。
お気に入りの最低限のものだけを大事にしていこう! と、
本当の本当に思いました(は、何度目かだけど、今度こそ!)。

先日、クローゼットの整理をしていてお別れした中で
いちばん感慨深かったのが、このバッグ。



小ぶりサイズが使いやすかった、OZOCさんのバッグ。
18歳(高3)のときに買って、8年間使って来たのね。
そんなに年月が経ったなんて、ちょっとびっくり&しみじみ。



中1でお洒落に目覚めてから、色々な系統を渡って来たけど
丁度高3の頃ってOZOCがだいすきな時期だったんだよね。
(思えば、その頃からWORLD製品がすきなんだねえ。)

最近のOZOCってカジュアルなテイストも増えて、
昔よりも若い子向けで、お値段もぐっと下がったけれど。
当時はもっと大人テイストで、お値段も今よりお高めで
丁度背伸びしたい10代後半のわたしのどツボだったの。

シンプルで、だけどフリルとかチェーンの持ち手とか
ディティールが可愛かったから購入した記憶があるなあ。
それからテイストが変わっても、この子はシンプルだから
お洋服選ばないので先日までずーっと愛用してきたの。
長財布と携帯とか入れるのに、丁度良い大きさだったし。

でも、気付けば合皮がボロボロになって来てしまって
さすがになあ・・・と思い、お別れすることにしました。
これだけの長い付き合いになると、さすがに満足です。
「今までありがとう」と思いながら、処分いたしました。
少し名残惜しいから、お写真残したくて記録・笑。



今日はキッチンを大掃除! おかげで腰が痛いよー泣。
でもかなりスッキリして満足。
たかがキッチンでも、意外とゴミが出るものね・驚。

あとは玄関・トイレ・バス・寝室・リビング・・・うがー。
夫くんがお仕事でいない日が集中してお片付けできるし、
その日を大切にしながら15日までに頑張るぞー(>_<)
関連記事
スポンサーサイト
Theme : バッグ * Genre : ファッション・ブランド * Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。