個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-15 (Sat)
昨日は11時から、2週間ぶりの健診に行って来ました。
昨日の健診はちょっと色々あって(?)すごく疲れたし、
気分的に凹んだなー。 今日も少し引きずってます(-_-)

もう9か月に入ったし、妊娠後期だから仕方ないのかもだけど
出産が迫って来るにつれて、小さなことにナーバスになる。


ちびたデータ
体重:1864g(2週間前から+271g)
大腿骨長:57.9mm(2週間前から+4.9mm)
児頭大横径:81.8mm(2週間前から+2.1mm)

わたしデータ
体重:2週間前から+800g、妊娠前から+6.2kg
子宮底長:27cm(2週間前から-1cm)
腹囲:83cm(2週間前から+3cm)


今回、尿蛋白も尿糖も-だった! 毎回何も言われないけど。
でも、尿蛋白が-とか3か月ぶり・笑。 何故でしょうね?
朝からがっつり甘いもの食べたりしたんだけどな・笑。

この日は病院に着くなり、インフルエンザの予防接種について
どうするか聞かれて。 勿論、お願いしますと言ったものの
去年職場で打ったときのあまりの痛さを思い出したら
「今日注射するのかあ・・・」と、健診前からしょぼーん・笑。
そして、診察のときいつも通り診察室に入ったらいきなり
「気が変わる前にまず注射からしようね♪」と不意打ちでしたぜ。

でも、怯えていた割にはあまりに痛くなくてびっくりした!
打つ人によってこんなにも痛さが違うものなのねえ。
後の痛みはいまだに少しあるけど、去年に比べたら全然マシ。
ひとまず、これでインフルエンザも少しだけ安心です。

・・・と、ここまでは良かったんだ、ここまでは!泣

ちびた、32wにしてまたもや逆子になる

・・・(/_;)

ベッドに寝て、さてエコー見てみようかと先生がお腹にあてたら
「あれ、逆子になってるぞ!」と。 がーーーーん。
中期に逆子だったけど28wで直って、前回まで正常だったのに
何故この32wというときになってまた逆子になるよ、ちびた!泣
わたしの子だから、頑固で困ったちゃんなのかも知れないが。

しょぼーんとした状態で、1か月ぶりの内診も痛かったし。
(ただ、切迫早産とかに関しては何も言われなかったから安心◎)
逆子が直るかどうか見るため、1週間後にまた健診に・・・。
それまで、逆子体操を義務づけられました。

別室で助産師さんに逆子体操を教えてもらったときに、
「帝王切開本番までチャンスがあるから!」と励まされたけど
もう9か月に入ってるのに戻るの? とか不安になったし。

健診直後と、帰宅してから夜はずっと、もう不安定( 一一)
ちびたを責めるつもりはないけど、でもどうしてー泣 と。
早速逆子体操をしたけど、体勢が痛くてわーわー愚痴ったり
神経質な性格ゆえ、ネットで色々調べ過ぎて余計に凹んだり。
そんなこんなで、昨日はちょっと散々な健診でしたね。

今日になったら割と落ち着いたし、とにかく体操するしかないし
次の健診までに直ってくれることを祈るしかないんだけど。

あと、前回出された鉄剤を頑張って飲み切ったんだけど
今週は出されなかったから、次検査するまで気がかりかな?
貧血も直ってないとなると、それもまた悩みの種だし。

すんなり順調にはいかないものですね、マタニティライフ。
わたし頑張るから、ちびたもお利口さんに頑張っておくれ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : マタニティライフ * Genre : 育児 * Category : ∟健診記録。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

