個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-15 (Sat)
昨日健診のあと、夕方まで静岡を満喫(?)しました。
って、保険屋さんとの約束までの時間潰しですが・笑。

健診終わりで体重のプレッシャーからも一時解放されたし、
ひとまず腹ごしらえ! ってことで、DADAにておひるごはん。
夫くんに選択任せると、大抵パスタってことになる件・笑。
でも、DADAに行くのは久しぶりだったので了承してあげました。

チキンとホウレン草のクリーム



秋の限定メニューゆえ選んだけど、ものすごく美味しかった!
大きなチキンがごろごろしていて、それだけで満足だし
やっぱりクリーム系のパスタってハズレがないねえ。
夫くんのチョリソーのドリアも、一口もらったら美味だった。

お腹いっぱいになったら、車を停めて街中をぶらり。
わたしはまずWONKAを買ったよね! 静岡来たらお約束です。
冷蔵庫に1枚は入ってないと不安とか、もう完璧に中毒ですな。

そして、最近Openした新静岡セノバにようやく潜入。
1週間経っても相変わらず、ものすごい大混雑でした。
どっから溢れて来たの? というくらいの、人・人・人!
ひとまず、目立つところを見てみようかと上へ上がってみた。

んーーーなんていうか、期待値よりは下回ったかも。
お洋服とかはすきなブランドが入ったわけでもないから、
そこまでわくわくもしないし、全然見てないのだけど。
東急ハンズとか、広くてよくわからずじまいだったしなあ・・・
まあ、この混雑っぷりが解消されてからかな、まずは。
あとは、今度ランチタイムに飲食店系に行ってみたいかな。

となると、残る目的は地下のスイーツ系!笑
ってことで、わくわくしながら地下に降りてみたんだけど
いちばんお目当てだったフルフール御殿場生フルーツゼリー
13時にしてなんと全品完売していて、これにはびっくり!
ケースの中空っぽで、店員さんがひたすら謝ってたよ。
平日でもお昼前に完売しちゃうって、ものすごい人気だねえ。
しばらく買えなさそうだけど、絶対にこれはいずれ食べたい。

ということで仕方なく、もうひとつのお目当てblueberryにて
夫くんに並んで買ってもらいました(わたしは椅子で待機)。

ポニョポニョ



これ、夕方の情報番組で見てから、ずっと食べたかったの!
もちもちしたシュークリームってのが気になって。
しかもはなまるマーケットとかでも紹介されたらしい。



今朝いただいたんだけど、美味しくて気に入ったーー!
本当にもちっとしていて、シュークリームより断然好みだし
中のクリームが、生クリームとカスタードの中間って感じで
甘くて濃厚で美味しい! これで150円なら納得だなあ。
混んでたし並んだけど、その価値あったってくらいに気に入った。

・・・と、セノバで収穫もしてから、14時に保険屋さんへ。
大きな買い物だけあって、もう足を運ぶの何度目でしょう?
でも、今回ようやく全保険どうするかが決められたし、
次は契約だから夫くんだけでも大丈夫だし、一安心。
(わたしは出産後じゃないと保険切り替えられないのでね。)

健診でダメージを受け、人ごみを歩いたから体も疲れ、
保険屋では頭が疲れたけど、満喫できたいちにちだったなあ。
それにしても、セノバができたことの影響って大きいなあ。
街が活気づくのは良いけど、あの混雑は体力消耗するぜ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : マタニティライフ(1st)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

