個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
最近、息子くんのおひるね時間=わたしのおひるね時間 という感じなのでPC触れず( ̄▽ ̄;)
夜は夜で、PCつけるとどうも気持ち悪いので、ひたすらぐーたらor早めに就寝 というわけなので
更新したいことがますますリアルタイムで更新できていませんが、まあのんびりいきますわ。
というわけで、先週の土日(25日・26日)のちょっとした記録。


5月25日(土)
この日は平日わたしができない“公園でがっつり遊ぶ”を息子くんに久しぶりにさせてあげたくて、
午前中は夫くんに息子くんを公園に連れて行ってもらって、沢山遊んでもらいました。
その間わたしは、もちろんガッツリ朝寝( ´ ▽ ` ,) いやー、妊娠初期眠すぎるっす!汗
おひるくらいにふたりが帰って来て起こされるまで、ずーっと爆睡でしたからね・苦笑。

夫くんの起こし方が「なこちゃん、アイス買って来たから食べて!」ってね・笑。
非常に眠いけど、アイスという単語に反応しないわけがなく「何?!」と即起きましたわ。
公園帰りに近くのサーティーワンをちらっと覗いたら目にとまって気になったらしく、
スーベニアカップサンデーを買ってきてくれました。 かわゆいマグカップ付きなの!

moblog_95839c77.jpg

アイスはチョップドチョコレート、定番の美味しさでした。 ごちそうさまー♪

午後は夫くんが歯医者に行ってる間に息子くんをおひるねさせて、夕方は食材の買い物に行って
まったりといちにちが終わりました(*゚∀゚*)


5月26日(日)
この日は朝からお出かけ。 珍しく夫くんが服を買うというので、まずはPARCOへ。
夫くんが「これは?」と手にとるトップスをことごとく「違う!」と却下するわたし・笑。
夫くんにボーダーを着せたかったんだけど、わたしが気に入るボーダーがことごとく似合わないひとで
過去に何度も諦めてきたのが、ここに来て理想の配色のボーダーを発見!
細いボーダーで、配色が黄緑とか青とか絶妙なミックスのボーダーだったの。 激カワ!

ただ、そのお色だけラス1かつ夫くんのおサイズが品切れらしくて。 夫くんはすんなり了解したけど
「じゃ、お取り寄せで」とわたしが諦めなかったので、しぶしぶ(?)お取り寄せしてました・笑。
それは良いんだけど、その間が結構時間かかって息子くんぐずるしわたしが大変だったというね。
やっと終わってお店出ようかというときに、通路のむこうに何となく見覚えある顔が?
ただ、わたしは視力悪いし「あれ、違うか?」と思ったら、向こうもこっちに気付いて寄って来て
やっぱりそう、義妹ちゃん夫婦でした・笑。 こんなところで逢うとは、びっくりー!
息子くんは人見知り発揮したのか、ベビーカーで自分の足元向いたまま顔上げず泣き出してた・笑。

その後はいちばんの目的だったunicoへ。 この日はダイニングの照明を見たくて。
あれこれ見ていたんだけど、夫くんとわたしが一目見て「コレだ!」と同意見だったのがこちら。



アルミの感じも可愛いし、下の部分は好みで折り曲げて形変えられたりもするタイプ。
これを2灯吊り下げて、ダウンライトをひとつプラスして というのが良いかも! と。
基本LEDで考えているんだけど、この場合はLEDだと白いのはOK ということで、
ただこのライトの場合は白じゃなく黄色の方が雰囲気に合ってるし、ここは妥協して電球かなあ?
LEDのライトで色々見たけどピンとくるものなかったし、電球にしてもここはコレが良いかも と
予約して来ましたー( ´ ▽ ` ) かわええ! 店員さん少し対応がどんくさくてわたしイライラしたけど
そこはイケメンだったから許すとしたよ(何様)。 ひとまず無事に決まって良かったわ。

帰りにはGODIVAで新作ショコリキサーを買って帰りました。 ホワイトチョコレートピーチ
美味しいんだけど、わたしはホワイトチョコ系のショコリキサーは微妙だと再確認・汗。



帰宅しておひる食べて、息子くんと一緒に3人でガッツリおひるねして
夕方はお買い物がてら、マイホームの建築状況を確認しにも行って来ました(お写真撮り忘れ・汗)。
基礎の部分、壁や柱の位置が骨組みみたいにされていて、コンクリートが流されていました◎
これでますます「この位置にあの部屋が来るのね」というのがイメージしやすくなって、わくわく。


と、そんな土日。 毎週土日を心待ちに、何とか平日やりきってる感じですわ(´・_・`)
そろそろ梅雨入りっぽいし、おうちに引きこもり率が上がっちゃうなあ。 つまらんっ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。