個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-18 (Wed)
新生活も1か月が経ち少し落ち着きつつも、妊娠も7か月に突入してバタバタな日々ですが
台風去って一気に秋めいて、お洒落が楽しい時期になりましたね(`・ω・´)
まあわたしはデカ腹で本来のお洒落はできないけれど、お化粧や髪型で楽しもうと思ってます。

髪型と言えば春(初夏?)にバッサリとショートボブにしたわけですが、今は伸びてボブ。
デジパもかかってはいるけれどゆるくかけたので、ブローのときにはくるりん部分を
しっかりと再現してあげないといけなくなって、少しだけ手間がかかるようになりました。
最近の相棒は、Bling様よりモニターとしていただいたこの子、
スティーブンノル スタイルジェニック エアリー シフォンカール」です。

スティーブンノル。

スティーブンノルは過去にサンプルとかで、シャンプーやコンディショナーを使ったことがあるけれど
ボトルがグレーとかシックなイメージだったので、この子のパッケージはとても新鮮でした!
オレンジのボトルにピンクのキャップって、ポップなカラーがかわゆい!

こちら、やわらかくゆるふわなシフォンのようなカールを作ってくれるカールローション。
バッチリきつきつのカールじゃなくて、ふんわりカール希望のわたしにはまさに理想的アイテム。
でもふんわりカールって、作るのもキープするのもなかなか大変だったりするので
この子がどんな風に役立ってくれるのかと、はじめて使うときは期待大でした。

使ってみて、いちばんに気に入ったのはその香り。 フルーティーなのにさっぱりした良い香り!
(フレッシュグリーンフルーティフローラルブーケの香り、だそうです。)
乾いた髪でも半乾きの髪でもOKですが、5~10cmの距離から髪全体にスプレーして
手ぐしでなじませてからブローさせるという使用方法。 その後アイロンとかで巻けばOK。
わたしは朝のブロー時に、乾いた髪に使うことが多いのですが。

この子を使う前は、適当なスプレーかけてくるくるとブローしてもカールが出づらかったり
外に出て風に吹かれると「あれ、ストレート?」なんてことも多かったのだけれど、
この子を使いだしてからは、断然くるりん部分をしっかりとキープできるようになりました◎
かためるわけじゃないのに、髪に自然なカールがしっかりと癖づく感じ。
(お写真載せたかったんだけど、うまく撮れなかった&マシなものを誤って消してしまった・泣)

あと、このスプレー自体が傷んだ髪の内部をしっかりと補修してくれたり、
ドライヤーやアイロンの熱から髪を守ってくれるという効果も持っているので
毎日バッチリ熱にさらされていても、前よりも髪が傷んでいない気がします。
どうしてもドライヤーとか使い続けるからそのダメージって完全には防げないのだけれど、
それでもスタイリング時にはそのダメージをできるだけ抑えたいもの。 その点も高評価。

カールキープのためのスタイリングって、ワックスやハードめのスプレーや、方法は色々あると思うけど
ガチガチにかためたり、ベトベトさせたりするのが苦手なわたしのようなひとには
このライトなスプレータイプってすごくオススメです。 自然なのにカールをキープしてくれるし、
他のヘアスタイリング剤(ワックスとか)を重ねても、髪があまり重たくならないし。

ボトルの見た目がかわゆいから、洗面所の扉あけたときも気分上がりますし・笑。
これからも欠かせない相棒になりそうです(*゚▽゚*)
スティーブンノルについて詳しくはこちらから、ぜひチェックしてみてくださいまし!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ヘアケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。