個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-22 (Wed)
今日は夫くんが有休をもらってお休みなので、朝から用事がぎっしりで既に疲れたぜ・苦笑。
(というか、用事があるためにお休みをもらったようなものだけど?)

午前中いちばんに保健センターに行って、2人目の母子手帳をいただいてきました。
育児系の受付はわたし達がいちばんだったけれど、会社か何かの健診があるみたいで
ロビー全体はすごく混んでましたね。 オトナがうじゃうじゃでした。



息子くんのときと表紙が違うーーー! ディズニーってのは同じだけど、デザインが違うね。
これに変わったのか、それとも種類が色々あるのあかな? どちらにせよ割と可愛い◎

約2年ぶりだけど、たった2年とは言えど中身もちょこちょこリニューアルされてました。
カラーページで新生児のうんちのお色の正常・異常を教えてくれているページがあったり、
予防接種の受けるべき月齢の表があったり。 これはすごくありがたい!
(息子くんのときは、雑誌の付録的なものを母子手帳に貼り付けて確認してたからね・汗。)
そもそもが予防接種自体も、ヒブと肺炎球菌が任意から定期になったり、BCGの月齢が変わったりと
細かくチェンジしている部分もあるので、またしっかりと確認しておかないとだなあ。

簡単なアンケートを書いて、簡単ながらも少し保健師さんとお話したりしたんだけど、
わたしが妊娠初期特有の(多分?)眠気がひどくて、午前中に体力がどーにももたなくて
最近息子くんにも1~2時間くらい一緒に朝寝してもらっちゃうことがすごく悩みだったんだけど。
それを相談したら「お母さんのカラダが今はいちばんだし、問題ないよー」って。
もしも息子くんが眠くなければ勝手に起きちゃうわけだし、無理やり寝かせてるわけでもないんだし
それは今は気にしなくて良いよ って言っていただけで、すごく安心しましたね(´・ω・`)
そのかわり、土日とか夫くんがいる日とかは、一緒に元気に公園で遊ばせてあげてねって。

妊娠がうれしい反面、息子くんに今までどおりの生活を100%はさせてあげられていない現実を
ものすごく申し訳ないと思っていたけれど、今日お話して少し気持ちが楽になりました◎
ベテラン保健師さんだったんだけど、やっぱりプロの方の助言って大きいねえ。
初期が終わってくれればカラダも楽になるはずだし、もう少し息子くんごめんねー(´;ω;`)
関連記事
スポンサーサイト
Theme : マタニティライフ * Genre : 育児 * Category : マタニティライフ(2nd)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。