個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-14 (Fri)
昨日、夫くんがお仕事から帰宅するなりものすごい笑顔で
「頑張ってるなこちゃんにお土産だよー」なんて言って、
コンビニのビニール袋を差し出したわけですが。
何だろうと思って見てみたら、中身にまあびっくり!

ローソンのザッハトルテ(生クリーム添え)



何がびっくりかって、わたしこれすごく食べたかったんだけど
そんなことを知らずにたまたま夫くんが買ったということ!
以心伝心かってくらいに、もう大喜びですよ・笑。

これね、10月11日~17日までの1週間限定発売なの!
1週間ってのがすごいよね。 余計に食べたくなるというか。
ただ、うちの近くにローソンが無いので諦めてたし、
もうすぐ終売だし・・・と思って、特にお願いせずにいたの。
それが、こんな形で食べられることになろうとは、うれしい。



350円とちょっとお高めだけど、生クリーム付きの本格派。
ザッハトルテと生クリームって神の組み合わせですからね。
わくわくしながら食べてみました。

が・・・いちばん大きな感想は「硬っ!」・汗。
ちゃんとうちの金属のフォークを使って食べたんだけど、
表面のチョコ部分がもうぱりっぱりで、フォークが刺さりづらい。
1箇所刺すだけで、全体が崩れちゃいそうな勢い。

中のスポンジもちょっとパサパサ感があって、うーん。
ただ、味はアプリコットジャムが効いてて良かった◎
甘酸っぱさが良いアクセントになって、チョコがくどくないし。

期待してた割には「?」なクオリティだったんだけど、
夫くんのやさしさもプラスして、美味しくいただきました。
ザッハトルテラバーなわたしとしては、毎年お楽しみな
スタバのザッハトルテを待ちますかね、といったところ。

ごちそうさまでした!



さて、今日は午前中健診・午後は保険屋さんと盛り沢山。
ザッハトルテ食べちゃったし、体重が心配だったんだけど
今朝起きたら昨日よりは減っていたから、少し安心。
(それでも2週間前に目標としたよりは増えちゃってるけど)

お天気崩れるみたいだけど、良いいちにちになりますよーに!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : コンビニスイーツ * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

