個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-05 (Sun)
今日5月5日はこどもの日(`・ω・´) 主役は息子くん!

だけれど、今日は夫くんが朝から消防団の活動で夕方まで不在だからどこにも行けないし
そもそもが昨日発熱疑惑のあった息子くんなので、今日はおうちでゆっくり過ごすことに。
とは言え、少しは特別感を出してあげたくて、おひるごはんいつもよりも豪華にしたり
息子くんのだいすきなデザート(フルーツジュレ)をつけてあげたりしましょ と用意していたら、
ぴんぽーん と宅急便が。 最近ポチったものは全部届いたし、何だろ? と思って小包を見たら、
息子くんの名前宛てで、実家の両親からでした。 おおおおお、聞いてないぞ?



息子くんにこどもの日のささやかなプレゼントということで、お洋服を数着くれました♪
聞いてなかったからびっくり&うれしかったし、最近わたしが買っちゃうことが多かったから
自分で選ばないものを息子くんが着るのって新鮮かつ楽しいもの。 わーーい!



風車とこいのぼりのスティック(こんぺんとうが入ってる)のお菓子も入ってました♪
風車をふーっと回してあげたら超喜んだけど、びびって自分で持とうとしなかったぜ・笑。

こどもの日のお手紙。

それからばあばから息子くんへのプチお手紙も。 かわりに音読しておいてあげましたよっと。
お礼の電話をして息子くんに携帯渡してあげたら、いつもみたいに もしもし の動作をしたときに
ばあばの声が聞こえるのが面白かったのか、ケラケラ笑ってましたよ。
愛されてるねえ、息子くん。 じいじとばあば、ありがとさーん!

ちなみに去年初節句でもらった五月人形は、義実家の仮住まいには運ぶの大変だし
うちに持って帰っても数か月後にお引越しだし・・・と、申し訳ないけど今年はお休みに。
来年、新居で立派に飾るからねー! 今年は許しておくれ、息子くん&お人形さま。

ちなみに、それでも今日豪華なごはん以外に何もしてあげられてないのが少し気になったので
近くの本屋さんにだけ行って、絵本をひとつ買ってあげました。
他の絵本でも乗り物のページがすきなので、『こどもずかん くるまとでんしゃ』にしてみました。


本屋さんでちらっと見せたときは安定の喜びっぷりだったのに、おうちに帰って渡したらば
ぺらぺらっとめくりはしたものの、割とすぐにポイッ とな(´Д` ) 安定の王様っぷり!笑
新しいおもちゃや絵本に、当日すぐには興味を持ってくれない息子くんなので
数日後くらいに気が向いて愛読してくれることを期待してます・笑。

毎年こどもの日に、子どもの成長を願ったり祝ったりできるって、良いものですね。
来年は一緒のデザートか何か食べられるかな? これからもやんちゃボーイでいておくれ♪
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1歳3~5か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

