個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-04 (Sat)
GW2日目の今日は息子くんを義実家に少し預けて、夫くんとふたりでお出かけの日でした。

朝ごはん食べてから支度していたわけだけど、昨夜からどうも息子くんの平熱が高め? で。
37.5度以上が小さい子の発熱にあたるとかかりつけ医に言われたので、そう判断しているんだけど
いつもお風呂入るとき36度半ばくらいなのに、昨夜は37.2度とかで。
OKな範囲内とは言えど、息子くんには心配性のわたし「地鎮祭のとき寒かったしー!」と、
息子くんに上着きせるのを「大丈夫しょ」とスルーして式をはじめた夫くんを恨み出して・苦笑。
それで今朝支度しているときに再び測ってみたら、やっぱり37.2度~37.4度(゜´Д`゜)

ただ、どれだけ心配したところでこれってまだ発熱ではないわけで「心配しすぎ!」とか
夫くんに言われながら、早く帰ってこようと思っておうちを出て義実家にお願いしたのだけれど。

10時に静岡着いて、夫くんは趣味の献血へ行き(駐車券1時間分無料になるのもデカイらしい)
その間わたしは必要なものなどお買い物。 1時間半くらい、お互い別々に行動しました。
わたしのメイン目的は静岡伊勢丹で開催中の、初夏の大北海道展(もはやお決まり)★☆
ロイズの生チョコの期間限定のお味が欲しかったんだけど、最近食べてないその目的のお味が
バナナかストロベリーか忘れて、結局両方買ったというね・笑。 ストロベリー最近食べたんだった。
あとはポテトチップチョコレートを義実家にお土産(お礼)として買っていきました。
それからはAfternoon Teaで母の日のプレゼントやら、無印良品で収納グッズやら調達して大荷物。

おひる前に献血が終わった夫くんと合流して「さて、ランチ食べよー♪」と言われたものの
わたしの頭の中は息子くんへの心配でいっぱいで(`・ω・´;) 様子を聞いてもらったら、
熱は37.6度なう って、微妙に発熱してるようーーーー! と、わたしあわあわ。
「やっぱり昨日のせいじゃんよー怒」と、またしても夫くんにグチグチ。
ランチは本当は少し並ぶところで食べようとしていたけれど、一刻も早く帰りたくなったので
とは言えおひるごはんは食べなくちゃだから、すぐに食べられる大戸屋にしてもらいました。

夫くんにグチグチ言いつつも、しっかりと管理してあげられなかった自分に自己嫌悪になって
「大丈夫だよ」と慰める夫くんにも「GWはただでさえかかりつけ医はお休みなのに!」と
余計にグチグチ言いたくなって、食欲なっしんぐに。 かぼちゃのコロッケだけ食べた・泣。
きっとこういうときは、父親よりも母親の方が心配やら神経質になっちゃったりするもんだわ。

ささっと食べ終わって、でももひとつの目的のGODIVA新作ショコリキサーだけはちゃちゃっと買って(!)
急いで車でびゅーんと戻りました。 ちなみに美味でしたよ、ミルクチョコレート キャラメル・サレ♪



30分くらいで最寄りのインター降りて、さてすぐに義実家に着くぞ! という一歩手前で
夫くんが「あーーーーー!」と突然叫び出し(´Д` ) 何事かと思えば「忘れた!」と。
北海道物産展で買ったものを、パルコの無料冷蔵ロッカーに預けていたのを忘れて来た・泣。
わたしがショコリキサー買ってるときにとってこようと思ったらしいんだけど、
何故か「もう少し後でいいや」と思ったらしく、結果このザマですよ  がびーーーん。

どうするもこうするも取りに帰るしかなく、さすがの夫くんもプチ凹みしてましたが
義実家に連絡入れて再び静岡へリターン。 ホント、何やってんだわたし達・泣。
とって戻って、結局1時間くらい無駄にロスだったよなあ・・・渋滞してなくて良かったものの。

で、義実家着いて急いで息子くんのもとへ向かったら、30分くらい前に寝たらしくぐっすり。
様子聞いたら、30分前に最高で38度出た って、ううううう・・・(´・ω・`,)
5分くらい色々話したりした後、帰らなくちゃだから息子くんを起こしたんだけど
起きたら元気は元気で、熱も測ってみたものの36.7度とかなの。 あらら?
まあ、まだ不安定なのかも と、お礼を言って帰宅したわけですが。

それから夕ごはんも食べるし、コマメに熱を測っていたけれど全て36度代。 あらら?
今日の日中は何だったんでしょ・・・油断はできないけれど、ひとまず平熱で今日はおしまい。
明日は夫くんがいちにち消防団の活動でいないから、よりにもよってふたりだしなあ。
息子くんには可哀相だけど、明日は様子を見ておうちでゆっくりしようと思います。

それにしても、今日は無駄にバタバタあわあわして 疲れたーーー!
買うもの買えたし目的は果たせたけど、わたしは気が気じゃなかったぜい・泣。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 今日のブログ * Genre : ブログ * Category : ある日のできごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。