個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-01 (Wed)
今日は朝からふっと気が向いたので、おやつづくり(*´ω`*)
最近さつまいもがお安いからよく買うんだけど、おかずに使ったり甘く煮てみたりもするものの
そろそろネタがつきてきたなあ? と思って、ひとつ余っちゃったのでそれを使いたくて。
COOKPADよりレシピ拝借した、ノンバターさつまいもベイクドケーキ



ノンバター・ノンオイルってダイエッター(気持ちだけ説アリ・苦笑)のわたしにはうれしいし、
マジブレでががっと材料混ぜちゃって焼くだけなので、超楽ちん。
パウンドケーキの型が余っていたのでそれを使ったけれど、量がジャストだった◎



息子くんが寝ていたから、おやつの時間にココアと一緒にぺろりと食べてみたのだけれど
これ 超 美 味 ーーーーー! (゜´Д`゜) 我ながら上出来すぎた(レシピのおかげ)!
お砂糖も少し入れてるけど、それにしてもさつまいもの甘味がものすごく癒されるし
何より食感がしっとりでとろけるーーー! パサパサ系のお菓子が苦手なわたし、大感激。

お砂糖減らしたり、生クリームじゃなくて牛乳にほぼ全てをチェンジすれば息子くんも喜びそうだし
これは今後かぼちゃでも作ってみたいレシピ。 夫くんも夜食べて大絶賛してくれました。
手間はかかれど、自分でつくるものが美味しくできると満足感は半端ないっすね。
それにしても、これだから太るんだわ自分・・・去年の秋からリバウンドしまくりだー ははは・泣。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 手作りお菓子 * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。