個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-24 (Wed)
今日4月24日で、息子くんは1歳5か月になりましたーーーぱちぱちぱち!

風邪完治してやっとお散歩再開だぜい!


1歳4か月期間はほとんどが風邪(高熱&鼻水)で終わっちゃった気がするけれど・苦笑、
昨日っからやっと完全復活だぜえ! と思ったら、今日は久しぶりに朝から大雨だもんね。
特別なお祝いは特にできないけれど、おうちでまったり過ごしております。 ふたりで眠いわ。
さて、そんな最近の息子くんは・・・

移動は全部歩きに!(時々ふざけてはいはいをわざとしたりはするけど・笑)
とととと っと速いスピードで足踏みをするようになった
お食事用の椅子(少し高め)に自分で乗り降りできるようになった
上下の奥歯も少しずつ生えてきた(現在12本くらい)
「いただきます」と「ごちそうさま」をマスター(手をぱちんと合わせる)
「マンマ」「ママ」「パパ」「ぶー(車)」「ぅわんわん」 をよく言う
「おいでおいで」と「もしもし」の動作をマスター

といったところかな? 今月は動作や言葉(単語)の点での発達が結構あった気がする。
絵本の車を見て「ぶー」はすごく言うんだけど、時々全く関係ないところで「ぶー」と言ってたり
まだ全ての単語の意味を完全に理解できているのかは怪しい( ´ ▽ ` ;)笑
特に「ママ」「パパ」はわかってるんだかわかってないんだか? キレイに発音はするものの・・・
ちなみにわたしは「とーちゃん・かーちゃん」とか「とーと・かーか」で覚えさせたかったけど、
このままいくとひとまず「パパママ」の方が手っ取り早いのかなあ? うーん残念。

そして、食いしん坊モンスターの息子くんが今月食べられるようになったもの。


桜えび(干し)
しじみ

・・・と、今月も少ない(ごめんよ)! 今月もとりわけメニューが多かったのでね・汗。
でも、とりわけメニューの日は本当に無言でがっつくので笑っちゃうよ。
味を薄めてあるとは言えど、オトナメニューと同じ献立の日はお味も少しは濃くて美味しいのか
一言も発さずに「次くれ!」とスプーン運ぶのを待ってることが多いの、超食いしん坊。
スキキライも今のところひとつもないし、わたしと違ってとても偉いです。

来月はいよいよ1歳半健診も。 早いなあ・・・1歳代も折り返しになるんだもんね。
1歳半健診って自治体によっては結構厳しいとか、うちの市のそれがどの程度かわからないけれど
息子くんの成長のペースをしっかりと見守ってあげることを大事にしていかないとなあ。
本気出せば彼ももっと色々とお喋りしたりするだろう!笑 頼むよ息子くんー( ̄▽ ̄)
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1歳3~5か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。