個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
4月になって、さて心機一転頑張りましょ! という雰囲気になるハズなのですが、
我が家(というかわたし?)は、昨夜からバタバタあわあわ(´△`)

昨日夕ごはんを食べ終わって18時過ぎくらい、息子くんがはじめイライラしてたんだけど
そのあと急におとなしくなって座ってて「あれ?」と思って近寄って声かけたら、
2回にわけて少量ながら吐いたーーー(´Д` ) えええええ!
でもこの日はおやつのいちごから夕ごはんのお肉まで結構もりもり食べたから、食べ過ぎた?
と思ってあまり心配しなかったんだけど、19時くらいにお風呂入れようと思って熱をはかったら
37.7度~38.6度と、はかる度にバラバラながら(おい、体温計!)いつもよりも熱がある。
おまけに、わたしとふたりのお風呂はなぜかいやがる息子くん、びーびー泣き出す。
泣いたら熱上がるよーーー汗! と、ひとまず昨日はお風呂もやめて19時には寝かせてたんだけど。

心配で昨夜は鬱々しながら今朝を迎え、6時半に起きたから熱測ったら38.2度。
むーーーやっぱり熱あるーーーーー(´;ω;`)

ということで、朝イチ小児科に予約入れられたので連れて行きました。 雨で徒歩はやだねえ。
かくかくしかじかと伝えたものの、先生は意外とさらっと診察終わったわ。
吐き気止めや解熱剤を3日分くれて、明日熱下がってなければ明日来るように とのこと。
帰りにイオン系の飲料や冷えピタ系アイテムを沢山買って帰って来ました。



帰宅早々、朝ごはんの分をちょびっと吐いたりもしたけれど・汗。
おひる食べてからは、熱はやっぱりあるけれど今のところ吐いてなくて、おひるねしてます。

んーーー昨日お散歩のときに寒かったりしたのかな? はたまた変なモノ食べさせたかな??
などなど、風邪を引かせちゃったことに勝手にわたしはものすごく反省してますが、
何はともあれ、早く良くなってくれるとよいなあ。 いつもよりも少し元気なくて可哀想。
あと、パクパク食べてもそれを吐いちゃうのも可哀想だし・・・お薬きいてくれー!

それにしても、いよいよ発熱しましたか。 いつかは通る道だけど、それにしても焦ったわ。
オトナにはただの微熱でも、あの小さいカラダで同じ熱って思うと心配になっちゃうわあ。
もっと母親のわたしが機敏に動けてどっしりと構えていられたら良いんだけど、まだ未熟ね・汗。
車すらないわたしの唯一の救いは、歩いていける距離に小児科があることっすね(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1歳3~5か月)。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

動物園で * by 涼桜
元気っ子菌を拾ってきたようですね!

小さい頃に動物園で耐性付けるとイイって言いますから、
今回の発熱&嘔吐は丈夫に育つための試練って事で、
元気っ子に育つため、頑張れ、息子くん!

* by yurio
息子くん、大丈夫?
娘が初めて発熱した時は、夜中に40度まで熱があがっちゃって、うろたえたよー(>_<)
早く良くなりますように☆

涼桜っこへ。 * by ちびなこ*
やっぱり動物園かなー(´・_・`) そんな気がしてきたぜ。
まあ、確かに動物園でもらってくると良いって言うしねえ?
これで一皮むけて(?)丈夫になって欲しいんだけど、
それにしても早く良くなって欲しいものだわん。
カラダが熱すぎて、ゆでタコみたいなんだもの・苦笑。

yurioちゃんへ。 * by ちびなこ*
心配ありがとーーー(´;ω;`)
うちも夕方、40度超えてびっくりしたよう。
あの小っちゃな頭がそれだけ熱くなると、壊れちゃうんじゃないかと焦るっ
(壊れることはないとは思うんだけども・汗)
でも、うちよりもかよわい娘ちゃんが乗り越えたのは勇気が出たよー!
早く乗り越えたいものです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

