個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
先週末(土日)は、ちょっとうきうきのお出かけデイでした(`・ω・´)♪

朝ごはんを食べて支度して出発した先は、息子くんはじめての日本平動物園
わたしと夫くんはそれぞれ小さい頃に行ったことはあるけど、一緒に行くのははじめてだし
息子くんが歩けるようになってからこういうところへのお出かけって、楽しさが格別。
あったかくなったら行こうと思ってたところ、4月からオトナ料金が100円値上がると知って
それだったらその前に行きましょ! となったのでした(ま、微々たる値上がりだけども?)。



お天気快晴だし、行楽日和! 9:30くらいに到着して、息子くんもすたこら歩く歩く。
とは言っても好き勝手移動しちゃって人ごみだと大変だから、半分くらいは抱っこだったけど。

はじめての動物園、あちらこちらにいる動物を見て明らかに興奮してました・笑。
オトナのわたし達でさえ、久しぶりの動物園がすごく新鮮で楽しかったもんなあ。
面白かったのは、ふれあいコーナーみたいなところでうさぎとかハムスターとかに触れるんだけど、
イメージでは“うさちゃんの頭をなでなで”みたいな微笑ましい図が浮かんでいたのに、
息子くんはうさぎの背中をひょいっとつまんで持ち上げた(。-∀-) うさちゃんごめんよー!
でも息子くんらしくて、ふたりで大爆笑。 彼にとってはまだ謎の「モノ」だったのかしら?

晴れていたけど風はある日だったから、おひるは車の中で買って来たものをそれぞれ食べて
その後はベビーザらスに寄って愛飲している麦茶を2箱買ってから、そのまま実家へ。

翌日(日曜)のおひるくらいから、わたしの小学校の同級生達で定例のお花見をやるということで
妊娠以降全然顔出せてなかったから久しぶりに参加しようかな と思って、
でも日曜は夫くんが解体屋さんと契約があって忙しいから、わたしと息子くんだけお泊まりすることに。
夫くんはこの日は夕ごはんは食べて、それからひとりで帰って行きました。
1晩だけだけど、わたしも息子くんもいない独身ライフにちゃっかりうれしそうだったぜ・苦笑。

そして日曜。 雨・雨・雨ーーーーー(´Д`)
小雨ではあったから幹事に連絡してみたら、場所も一応設置したとのこと。
でもひと集まってるのかしら? と思いながら、おひるすぎにお母さんに送ってもらったんだけど
会場があるはずの河原に、それらしきひと達が見当たらない。 んーーー?
もいちどメールしたけど返事がすぐに来なくて、このために泊まったとは言えど「ま、いっか」と
近くの叔母達のおうちに寄って顔を見せて帰ってきたという・・・苦笑。
でも、叔母達にいちごとお小遣いもらって、息子くん的には万々歳でしたかね?笑

15時くらいになったら返事来て「ぼちぼちやってるよー♪」なんて言われたんだけど、
そのときには息子くんもおひるね中だったし、わたしも部屋着に着替えちゃったあとだったから
結局行くのをやめたというね・・・ホント、ただ実家に泊まっただけになっちゃったよ・笑。
でもまあ、久しぶりに両親は息子くんとべったりでうれしそうだったし、結果オーライかしら。
夕方くらいに夫くんが迎えに来てくれて、夕ごはんもらってから帰宅しました◎

動物園、また来年あたりもっと息子くんがおしゃべりできる頃に行きたいなあ。
動物見て「あ!」とか指差して色々おしゃべりするの、きっと可愛いだろうしね。
それにしてもやっと春、お出かけしやすくなってきたから色々なところへ行きたいなあ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。