個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-28 (Thu)
先日(3月24日)で1歳4か月になった息子くん、まだ計測に行けてなかったので
昨日の午前中に半休だった夫くんに、保健センターに連れて行ってもらいました。
ここ最近恒例で、その時間わたしはおうちで少しだらだらーっとさせてもらいましたが・笑。
さて、そんなここ1か月での息子くんの成長は以下の通り。

身長:78.4cm→79.4cm(+1cm)
体重:10625g→10675g(+50g)

体重はほぼ横ばいだけど、身長はまた1cm伸びていたのでうれしいねー(´∀`)
毎日何の変化もない気がするのに、こっそりカラダが成長してるって考えると面白いものです。

いつも計測に行ったとき、ちょっとした疑問などを保健師さんに聞いてもらったりするけど
今月はそこまでないかなあ? と思って、それでもと歯磨きのことを聞いてもらいました。
「割とすぐいやがっちゃうから30秒くらいしか磨けないんだけど、それでも大丈夫?」と。
それについてどう工夫したら良いかとか、色々と教えてもらいました。 やってみよー。
でも、息子くんのものすごいよだれ(日常ですっごいよだれなの、お洋服びっしょり・苦笑)を見て、
「よだれが沢山出てれば大丈夫! このくらいの子はよだれに虫歯予防の意味があるから。」って。
へえーーーこの大量のよだれにも意味があったのね(`・ω・´) それなら少し安心です◎



朝イチで行ってもらったから10時前には帰宅したので、その後は3人で公園へお散歩できました。
毎日わたしとふたりで行ってるけど、夫くんも一緒にというのははじめてでした。
歩いて1分くらいで到着するこの便利さ・笑。 おまけにすごく広いので、息子くんに最適。



アスファルトは歩き慣れてるけど、砂利とか芝生のところだと感触が少し違うからか
若干ビビってるのが余計にかわゆい。 気が強くてやんちゃなくせに、何気に小心者・笑。
3人でのんびりと公園で遊ぶとか「親子っぽいわあ」と思ったね(親子ですけども)。
特別なことではないんだけど、こういう“フツー”な時間が良いものだなあ なんて思いました。

今週は土曜にはじめての動物園にも行く予定でし、楽しみーーー!
4月は打ち合わせがない月だから、ここ数か月できていなかったことを沢山したいのです。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 子供の成長 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1歳3~5か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

