個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-14 (Thu)
もともと20代に入ってから基本が不眠気味なわたし(精神的なバランスが悪いのかしら?汗)。
産後は日々の疲れもあって、不眠とはキレイさっぱりおさらばして快適な日を過ごしていたのに
丁度息子くんが卒乳した数か月前くらいから、またしても睡眠のバランスが悪い・・・( ;∀;)
昔みたいに睡眠系のお薬には頼りたくないので、何とか自分で健康的な睡眠を目指したいところ。

丁度、レビューブログ様のモニターに参加していたこともあって、気になるアプリを知ることができました。
“遊び系”睡眠アプリの「快眠の森」! 快眠ってまさにわたしが求めているものですわよ。
iPhoneにしたけれど、面倒くさがりなわたしはアプリと言えばカメラ系のひとつふたつくらいで
睡眠系アプリなんてものがあるなんて、面白いわと。 眠りを楽しくプロデュースしてくれそう。
(こちらのアプリ、iPhone3GS、iPhone4、iPhone4s、iPhone5、iPod touch、iPad対象。)




どんなアプリかというと、眠りの深さや体動などの睡眠データを取得してくれながら、
遊びごころたっぷりの色々なオプションが楽しめるというアプリなのです。
毎日の睡眠状態をグラフで記録できるから、健康管理のお助けアイテムにもなってくれそうだし
自分の寝言を文字化して記録してくれるという、アプリではじめての機能なんかもついてる!
わたしはまだその機能を上手く試せてないのだけど(ついつい眠る前に設定し忘れて寝ちゃう・汗)、
自分の寝言ってどんなものか気になるもんだよね。 ひとりでも知ることができるって楽しい♪

このアプリの機能で、わたしがいちばん愛用しているのは「ちょっと昼寝」という機能。
ぐーたら主婦っぷりがわかりますな・笑。 息子くんのおひるねタイムにちょっと自分もおひるね。




今までは携帯のタイマー機能を使ってたけど、いちいち時間を設定するのが面倒だったりして。
これだとささっと選べるから使いやすいし、自分のすきなアラームとバイブで起きられます。
やることいっぱいの日々だからたっぷりは眠れないけど、ちょっとしたおひるねって大事よね?笑

もひとつ愛用してるのは「快眠準備運動」のコンテンツ。

快眠の森。

眠る前の適度なエクササイズって、程良く疲れるし体もあったまるし、快眠のもとだよね。
これは有効なポーズを教えてくれるし、目標時間(30秒とか)タイマーではかってくれるの。
最近は眠る前にこのコンテンツのエクササイズをちょろっとやってから、ベッドに入ってます。

他にも、解析された「快眠点数」によってコインを貯めてアイテムと交換できたりだとか、
快眠度によって「妖精図鑑」を作っていけたりと、ゲーム的側面も強いから飽きずに楽しめそう。
睡眠ってしっかり悩むと辛そうだから、これくらいのゆるさで向き合っていけるのって良いかも◎
毎日早寝早起き、ぐっすりたっぷり睡眠! ってのを、これからも目指していきましょ。
DLはこちらから、FACEBOOKページはこちらから、要チェックです(*゚▽゚*)
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト
Theme : iPhoneアプリ * Genre : 携帯電話・PHS * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

