個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-12 (Tue)
昨日(月曜)は夫くんが有休をとったので、我が家はこの週末は贅沢3連休でした( ´ ▽ ` )

土曜は静岡でお買い物がてら実家にも寄って、夕ごはんもいただいて帰宅した日。
この日は母方の祖父のことで少しバタバタしたりして、本当に色々なことを考えさせられた。
衝撃的な世間話(?)も色々と聞いたもんだから、余計に うーん と唸っちゃいましたね。
ひとつの記事にしようと思ったのに、いまだに上手く言葉にできなくてやめてしまったんだけど。
何ていうか、人生とか命とか偶然とか奇跡とか、そういうものについて想いを馳せてしまったわ。

日曜はいちにちがかりで、義両親と合同で設計士さんとの2回目の打ち合わせデイ。
前回の仕様確認がほとんどだったけど、スケジュールの詳細確認とかもできてより具体的に。
これはまた後日、マイホームカテのところで書こうかな。 疲れたけど充実した日。

そして最終日の昨日、せっかくの特別なお休みだしね ということで少しばかり遠出。
ららぽーと磐田に久しぶりに3人で行って来ました。 平日だから、1時間くらいで着いたわ。
今回のいちばんの目的は、アカチャンホンポあたりで息子くんのファーストシューズを買うこと!
はじめ、フツーの靴屋さんに行って、ギャルっぽい店員さんがサイズをはかってくれたんだけど
測り方がイマイチ正確じゃないし、特に何のアドバイスもなくそれっきり。 うーむむ。
やっぱり専門のひとにちゃんと見てもらわなくちゃね ということで、結局アカホンへ。

専門の愉快なおじちゃん店員さんがしっかりとサイズを測ってくれたところ、現在13cm弱。
フツーで行けば13.5cmあたりで良いんだけど、ファーストシューズって13cmまでのつくりらしくて。
長く履くこと考えたらフツーの靴を買えば良いけど、はじめて履くには歩きづらいかもで。
ファーストシューズなら13cmで良いけど、1~2か月くらいでサイズアウトしちゃうでしょうと。
そりゃあ長く履けた方が良いけど、慣れてないのにフツーの靴をいきなり履かせるのもなあ・・・と
結局ファーストシューズを買ってあげることにしました。 短期間みっちり使ってもらいましょ★☆

ということで、はじめだからデザインやブランドの好みは捨てて、IFMEのファーストシューズに。
ていうか、イフミーからファーストシューズが発売されてたの、はじめて知ったわ◎




早速履かせて夫くんと一緒にてくてく歩いてる姿が、ツボった・笑。 親子みたい!(親子だけど)
そしておひるの時間だったので、はじめて行くBig Boyに。 息子くんは持参したBFだけどね。



名前知ってるチェーン店だったけど、わたしと夫くん的にはビミョーなお味でした(´Д` )
ハンバーグとパスタをわけっこして、お腹は膨れたから良いのだけど。 味が濃いのかなあ?
Tヨタさんによくもらうジェフグルメカードが大量にあって、それが使えるお店だから決めたけど
リピは今後ないだろうな・苦笑。 残りのはもっと他のお店で使おーっと。

その後は館内ぐるっとウインドウショッピングして、おやつを買って15時頃出発。
タリーズハニーオレンジラテビアードパパクッキー&クリームシュー、どちらも美味でした♪

ハニーオレンジラテ。クッキークリームしゅー。

さくっと帰れて時間もあったから、ついでにNIMUSFUGGICOSIにも寄って帰りました。
食器棚を早めに目処つけておきたくて。 NIMUSのベテランおじさま店員さんが、すごかった!
今回、Tヨタの担当さんも設計士さんもインテリアコーディネーターさんも本当にそうなんだけど
家づくりに関してわたし達は本当に相性良すぎるひとと出逢っているなあ・・・とびっくりする。
(とは言え、まだNIMUSで買うことを決定したわけではないんだけどさ・汗。)

すっごく丁寧かつ正直にあれこれ教えてくれたし、わたしのリクエストもしっかり吟味してくれて。
どこで買うかは見積もり比較して決めるけど、食器棚自体は綾野のこのシリーズ! とまで決定したわ。
綾野かパモウナかなあ と思って見に行ったけど、おじさまのおかげでやっぱり綾野に決断できるわ。

・・・と、朝から夕方までみっちり満喫して帰宅。 疲れて3人で昨日はぐっすりでしたよ。
(わたしと息子くんなんて、超久しぶりに8時まで寝ちゃって今朝プチ寝坊したし・笑。)
さてさて、気分転換もできたし、また平日元通り頑張りますわーん。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : ブログ * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

