個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-24 (Mon)
AFCに商品をいただき、モニターに参加していますのでその商品のご紹介を。
それがこちら、「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」です。 妊娠前期のわたしの必需品!

葉酸サプリ。

サプリって、妊娠前(まだ働いていた頃とか)はダイエット系のものをよく飲んでいて。
気休めなのかもしれなくとも強い味方だったので、カロリーカット系のサプリを愛飲してました。
退職してからは、もう以前程にはダイエットとか自分の体型への強い執念が持てなくなったので
そういうサプリ生活からも一切脱却していたんだけど、復活したのは息子の妊娠判明後。
妊娠したことなくて全く知らなかったけれど(当たり前か?)、妊娠初期って葉酸がとても大事で
それを妊婦さん向けの雑誌などで知ってから、急いで葉酸サプリをとるようにしていました。
(葉酸は赤ちゃんの発育を助けてくれるので、 特に妊娠中の女性にとってとても重要な栄養素です。)

ということで、第二子を妊娠している今(妊娠4か月)、再び葉酸は毎日とりたい栄養素。
普段の食事からとれたらいちばんだと思うのだけど、何せつわりとかでまともにごはんも食べられず
栄養がどうしても偏ってしまっている状態なので、わたしは無理せずサプリにお世話になります。
以前とっていたものが終わってしまったときにいただいたので、ありがたくこの子を飲んでます。

葉酸サプリ。

こちら、100人以上の妊娠予定の女性や産婦人科クリニックの方の声から生まれたサプリ。
実際に必要としているひとや専門のひとの声を反映してくれている商品って、期待大ですよね。
1日に必要とされる葉酸を、このサプリは4粒でバッチリ手軽にとれる というのがステキ。
葉酸だけじゃなく、女性が不足しがちな鉄分やカルシウムや各種ビタミンなども摂取できるそうで
貧血体質のわたしは鉄分とか特にありがたかったです・・・毎回血液検査が恐怖だからね・苦笑。

わたしはお水でごっくん としちゃうので、特に味とかそういうものは感じませんでした。
サプリの粒もそこまで大きくないので、4粒飲むのも全然苦じゃないです。
前に使っていたものは味のついたタブレットタイプのもので、それも美味しくてすきだったんだけど
つわりでにおいや味に超敏感になっていたときは少し摂取するのがキツかったりもしたので、
こういう無味のサプリメントタイプっていちばん快適かも なんて思いました。

妊婦さんに欠かせない葉酸だけど、これって全ての女性に欠かせない栄養素だと思うんです。
お肌の新陳代謝に働きかけて、お肌のくすみやシミなどもケアしてくれるので
キレイでいたい女性には、妊娠しているか否かかかわらず、ぜひ摂取して欲しいなあと。

あと、結婚してゆくゆくは子どもを・・・と考えている方も、もう飲み始めるのが良いのかなと。
わたしは強く意識したことがなかったのだけれど、「妊活」ってそういうところから始まるよね。
さあ作ろう→妊娠した! からがスタートじゃなく、その前の迎え入れるカラダも健康にしておきたいし
いつ赤ちゃんが来てくれても良いように、本当はもっと前から飲んでおくほうが良かったなあと。

サプリだけに頼る生活もどうかと思うけれど、きちんとした食生活を前提にして
それでも補えきれていない部分をサプリで補ってあげるのって、わたしは良いと思います◎
さーーーいわゆる安定期までまだあるので、わたしはこれからもしっかり葉酸摂取していきます♪
関連記事
スポンサーサイト
Theme : サプリメント * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。