個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-03 (Sun)
3月3日、ひなまつり(*゚∀゚*)・・・とは全く無縁ないちにちを過ごしました、トゥデイ。
今日は朝10時~16時くらいまで、Tヨタさんで打ち合わせを頑張っておりました。
少し間が空いて久しぶりの打ち合わせだったので、楽しみではあったんだけどね♪

前回は設計士さんとはじめてお逢いして電気関係の打ち合わせだったけど、今回はインテリア!
いやーーーわたしがいちばん楽しみにしていた打ち合わせ、いよいよ来ましたよ(興奮)。
インテリアコーディネーターさんがどんな方なのか、それだけがわくわくそわそわで
とにかく知識豊富で、経験年数あるベテランな方が良いなあ なんて思ってました。

担当Mさんとお部屋に行ったら、インテリアコーディネーターのTさんが先にいらしてご挨拶。
上だとしても40代くらいなのかなあ? お顔がキレイだから年齢不詳なんだけど・笑。
ものすごく第一印象の良い女性で、インテリア部門みたいなところの課長さんなんだそう。
わたしのこだわりが強いのを知っているからか、MさんがTさんを直々に指名してくれたんだって。
課長さんみたいなベテランさんだったら、こちらもものすごく信頼できるーーー(`・ω・´)

ということで、設備の確認(変更)・照明の位置・床や壁紙やドア決め などなど頑張りました。
もともとイメージは自分の中でできていたものの、いざ見本とかをあれこれ見てみると 悩む!笑
特にベーシックな壁紙(白)ね。 どれも特徴が激しいわけでもないから、次第に同じに見えて来て
おまけに夫くんはほぼわたしに一任で息子くんのお世話に没頭していたものだから、
わたしひとりで頭と感性フル稼働だったから、いやー疲れたね。 楽しかったけども。

設備とか作りとかも、Tさんのステキアドバイスでいくつか変更になったりしました。
見積もりに反映される来週が怖いけど・苦笑。 でも、ものすごく理想にまた近付いたなあ。
何ひとつ削ることなく、全部これでいきたいっす(´・ω・`) どうか上がり過ぎるなー笑。

おひるは今日はTヨタさんでの出前ではなく、グルメカードをいただいて一度外に出るという方式。
ただ、時間に限りもあったし近くにグルメカードを使えるお店がなかったのもあって、
「それは今度ゆっくり使ってもらった方が・・・」と言われたので、それに従いました。
(というか、「早く帰ってきてね(はーと)」アピがじわじわきいたので・笑)
息子くんにごはんもあげたいし、近くに夫くんのおばさん宅があるのでお邪魔させてもらって、
わたし達はコンビニで買ったお弁当をささっと食べて、息子くんにはごはんあげてもらいました。
突然お邪魔しちゃったけれど、おばさん達久しぶりだったので喜んでくれて良かったわん。

決めること超沢山な割にはスムーズにわたしが決められたみたいで、15時に義両親も合流して
外壁とか共用部分の仮決定もできて、16時くらいには終わることができました。 お疲れさまー。



とは言え、まだアクセントクロスが決まりきらなかったので、カタログお借りしてきました。
義両親はTヨタ取り扱いの壁紙からさっくりと決められたそうなのだけど、うるさいわたしは
「ないです(きっぱり)」ということで、市販のメーカー品から選ぶことになりまして・笑。
子ども部屋と寝室とトイレとキッチンサイドに作ってもらったニッチ的な部分のクロスが決まらんの。
イメージはあるんだけど、それに「これだ!」ってクロスが、なかなかまだ見当たらず・・・
おうちでゆっくりまったり、カタログとにらめっこして来週を迎えようと思います。
と言っても、クロス決定はまだまだ余裕がありそうだから安心だけどね。 先に設備だし。

8月に無事に完成するように、この調子でガンバローーー!
いちばん頑張ってくれてるのは、おひるねできずに付き合ってくれてる息子くんですが・笑。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : マイホーム * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ∟マイホーム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。