個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-01 (Fri)
3月ですね! 春まであとちょっとかな? ほわほわした空気で気分うきうきしてくる一方で、
花粉症ピークで死ぬううううう(´;ω;`) 目と鼻を新品と取り替えたいよ、へっくしゅん。

さて、そんな最近。 息子くんとふたりで平日はごくごく平凡に過ごしているわけですが、
そんな平凡な毎日の中でちょっとした大変化が数日前にありました。
何かって、息子くんが午前中のおひるね(朝寝?)卒業と、それにともなう生活リズムの変化。

毎日規則正しいリズムで生活していたのだけれど、数日前までの生活パターンは

 7:00 起床
 7:30 朝ごはん
 8:00 遊ぶ
 9:00 おひるね1回目
11:00 起床
11:45 おひるごはん
12:30 お散歩
14:00 おひるね2回目
16:00 起床
17:00 夕ごはん
19:30 お風呂
20:30 就寝

って感じだったんです。 いつからだろ、もうかれこれ長いことこのパターンでしたね。
でも先日保健センターでおひるねについて少しアドバイスもらってから、試しに午前中寝かさなくて
その翌日はいつもどおり午前中もおひるねさせようと思ったのに、全く寝なくて。
どうやらはじめて試しに寝かさなかったパターンをすっかり習得してしまった模様・笑。
ということで、数日前からはじまった新しい生活パターンは

 7:00 起床
 7:30 朝ごはん
 8:00 遊ぶ
10:00 お散歩
11:30 おひるごはん
12:30 おひるね
15:00 起床&おやつ
17:30 夕ごはん
19:30 お風呂
20:30 就寝

という感じ(`・ω・´) お散歩が午前中に移動したところがいちばん大きいかしら?
息子くんのおひるねが1回になる=わたしの自由時間も1回に減る ということではあるので
そこは少し残念な気もするけれど!笑 でも、このリズムだとおやつの時間がとりやすくなった◎
今までは14時少し手前くらいだったから、おひるごはんと上手く間がとれてなかったのでね・汗。

ただまあ、11時手前くらいで少し眠そうにしてるのが まだ体力足りないのかな?
息子くんだけじゃなくてわたしもそのくらいになると眠くなるんだけど(!)
午前中は息子くんと向き合いっぱなしになったので、わたしの体力も消耗早いぜ・笑。

そんなこんなで、また少し進歩・成長。 息子くんは風邪っぴきながら今日も元気です◎



積み木をそろそろ覚えさせようと思って遊ばせてるんだけど(健診でその内テストされそうだし)
積み木を積むのは超レアなんだけど、ペットボトルの上には積むという・・・笑。
本人超得意げっす。 でも、積み木も積んでね(´∀`;) あはは。
関連記事
Theme : 男の子育児 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1歳3~5か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

