個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-24 (Sun)
今日2月24日で息子くん、1歳3か月になりましたーーーパチパチパチ!

いえーい! というよりおやつに夢中だからほっといて!


絶賛風邪っぴき中ですが、今月も無事に成長を重ねてくれてうれしい限りです。
そんな最近の息子くんは・・・

かなりてくてく歩くようになった(バランスもスピードもかなりup!)
下の左側の前歯の横に歯が生えてきた(現在全部で7本)
突然手づかみ食べができるようになった!
おやつに子ども用スナックとかが食べられるようになった
「バイバイ」と「バンザイ」を8割くらいモノにした・笑
どこかによじのぼった後、お尻の方から降りられるようになった
積み木を2つだけ積んだ(気まぐれか?)
車がだいすき(ミニカーもそうだし、絵本の車のページだけ超凝視)
いよいよ食器棚とかの引き出しを開けまくるようになった・・・泣

といったところかな? 今月の大進歩と言えば、過去悩まされた手づかみ食べですね( ̄▽ ̄)
先にスプーン食べをマスターしていたんだけど、ある朝突然手でパンを掴んで食べてっから
あれよあれよといちごやお菓子をつかんで食べるようになりましたよ・・・ふーーーひと安心・笑。
あとは歩けるようになったのが、ホント一気に。 まだ完全にバッチリ歩けるわけではないけれど
基本行けるところまではどこまでも歩いてます・笑。 リビングダイニングくらいなら余裕で行き来。
てくてくキッチンへ歩いてって、引き出し開けて調味料や食材をいじくりまわすというパターン・苦笑。
ロック系のアイテムをまだ買ってないから、どうしても困るところにガムテープ貼ってるよ トホホ。

さて、食いしん坊でお腹のでっぷり具合がやばい息子くんが今月食べられるようになったもの。

さつま揚げ
いわし

・・・以上!( ̄▽ ̄;) やーーー今月新食材与えるのなまけちゃったよーーー反省っ。
というのも、前よりも息子くん独自にストック食材作ってあげて・・・というのが少なくなって、
オトナメニューからのとりわけができるようになったから、そのせいってのが大きいんだよね。
でも次の1か月はもっと色々とあげられるように再び頑張ろっと。

明後日夫くんが半休とったので、そこで計測しに行ってこようと思います。
最近ホントにでっぷり具合がまた増して、心配はしてないけれど若干気になることも?
量には気をつけてるんだけど、それでも食いしん坊だからなあ・・・相談してこようっと。
あとは近々、ファーストシューズを買ってあげないとね♪ てくてく歩いて、ますますコドモ化◎
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ★★1歳児の日常★★ * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1歳3~5か月)。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

いつも悩む。 * by 涼桜
いつも出産祝いとか、1歳のお誕生日とか、
あげようか悩んでやめてしまうんだけど、
これが気になってます↓↓
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=215744&i=10000486&c2=1794312272
(携帯から書いてるから、アドレスも携帯用?見れるかしら。
アルトリブロってショップのミニッシュ・キッズって靴です)
靴って、勝手なイメージだけど、
じぃじ、ばぁば達が買ってそうなんだもの(苦笑)

本当に良いか判らないんだけど、色々と考えられてる風で、
涼桜っことしては、いつか誰かにプレゼントしたい!と思ってます。

子供靴としては、ちょっと?大分?高い気もしますが。

涼桜っこへ。 * by ちびなこ*
じぃじ、ばぁば達が買ってそう→わかる気がする!笑
うちはどちらの両親も「買ってあげなくちゃねえ♪」と何度も言ってくれるのに
結局何も買ってこないパターン・笑。
多分、わたしのこだわりや好みがすごくある と勝手に遠慮されてる件( ̄▽ ̄;)

サイト見てみたよーーー 確かにお値段は張るけれど、
3つセット&しっかり考えられてる と思うと、相応なのかなあ?
サイズだけが心配でまだ買えてなかったけど、これだとstepごとに揃ってるし
すぐにサイズアウトしたとしても次がもう用意されてるってすごい安心感◎
お気に入りに登録させてもらいました(´∀`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

