個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-23 (Sat)
1週間でいちばんゆったりとお風呂を楽しめるのが土曜の夜。 わたしの癒しタイムです。
日曜は「ああ明日っから平日か・・・」と若干気分が落ちるし・笑、そそくさと出るけれど
土曜だったらまた明日も夫くんがお休みだと思うと、ゆっくり時間を過ごせるんだよねー。

ということで、そんなだいすきな今宵、更にわたしのリラックス効果を楽しむことができたのは
「ユニリーバ・ジャパン」のモニターに参加中でいただいたアイテムをはじめて使ったので。
それがこちら、Dove Hairのシャンプー&コンディショナー(`・ω・´)

Dove。

Doveヘアの商品は過去にも使ったことがあるけれど、こちら何故“はじめて”使ったのかというと
この春から改良新発売されるバージョンのものだから(全アイテムリニューアルだそうですよ!)。
すごく使ってみたい! と興味が持てたのは、そのリニューアルされるというところが大きいな。
過去に使ってたアイテムがどうより良くなっているのかって、試してみたい&知りたいと思うし、
色々と研究やらされて開発されたんだろうから、その本気具合ってかなりのものだと思うしね◎
ということで、わくわくしながらはじめて使わせてもらった感想をば。 まずシャンプーから。

ダヴ。

ダヴ。

使ってみてまず「懐かしい!」と思ったのは、このDoveの清潔感ある香り。
ほんのり青りんご系の香りに思えるのはわたしだけかしらん?笑 万人受けする香りです。
泡は濃厚というよりは軽めな感じだけれど、手で簡単にしっかり泡立ってくれます。
ノンシリコンのタイプではないので、すすいだ後に髪がキシキシいう感じもないですよ。

そしてコンディショナー。 今回の改良で特に、全く新しくなったのがこちらなんですって!
コンディショナーというか、正式名称「トリートメント入りコンディショナー」ということで、
髪表面のコンディションを整えつつ、髪の奥深くの乾燥部分にトリートメント成分が浸透してくれて
これひとつで毛先までつるっとなめらかに集中保湿してくれるというもの。 ほほぉ(感心)。
美容液成分の“高浸透保湿ケラチン”を配合しているというのも魅力ポイント。

ダヴ。

ダヴ。

それならばと、いつも欠かさずに使っているトリートメントをあえて使わなくしてみたんだけど
まあトリートメントを使ったときよりは、コンディショナー後のまとまり感は弱い気もするけど
それにしてもトリートメント抜きのこれひとつの仕上がりとしては、かなり優秀!
いつもよりもするんと髪がまとまってくれたし、トリートメントをしっかりと放置する時間がないとき
これひとつでもこの効果が得られるとかだったらものすごく助かるなあ と思ったね。
(もちろん、このコンディショナーにトリートメント追加してあげるのがいちばんな気がするけど。)



わたしの適当ドライでも、しっかり毛先のゆるっとパーマ部分もくるりんとなりましたよ♪
1回使ってみてその印象としては、シンプルながらも実力派 といったところかな?
乾燥の季節だから髪の傷みも気になるんだけど、春になったらまたカラーとかしたいし
そこでどうしても痛みがまた出ちゃうだろうから、そこまでになるべく健康な髪にしたいわけで。
これからしばらくこの子達を使用してみて、髪の乾燥やダメージ部分をしっかりケアしたい!
と意気込んでみたので、またしばらく経ってからの感想もご紹介できたらなと思います★☆

関連記事
スポンサーサイト
Theme : ヘアスタイル&ヘアケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

