個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-14 (Thu)
今日はバレンタインですねーーー(`・ω・´) 恋愛的要素は既婚者となった今は薄いけれど、
チョコレイ党のわたしには単純に、どこもかしこもチョコで溢れてうれしいイベントなのですよ。
さすがに当日の今日は、近所のスーパーの広いバレンタインコーナーもかなり品薄でした。

さて、去年のバレンタインはまだ育児でバタバタしていて、無印のキットでお手軽に作ったので
今年は前年の自分とのお約束通り、キットじゃなくてフツーに手作りしました。
何作ろうか迷ったけど、そう言えば手作り生チョコあげたことないや? と思って、生チョコ。
ラッピングも買ったんだけどココアパウダーで微妙に汚れた(!)から、結局お皿であげちゃうYO。
(でもラッピングよりもお皿の方がお洒落になった・苦笑。 お気に入りのFrancfrancのお皿。)



「手作りチョコなんて、チョコレートをぐちゃぐちゃにしてかためただけだ!」みたいな言葉を見たことあるけど
作りながらホントある意味そうだよね・・・なんて思ったわ・笑。 既製品ぐっちゃぐちゃになるものね。
生チョコだし簡単なんだけど、ココアパウダーをひとつひとつ丁寧にまぶす作業がすきです。
味見したら、まあーーー濃厚! だけど、我ながら美味しくできました。 



事前に練習とかしないぶっつけ本番タイプなので、万が一失敗したときのために既製品も。
お酒飲まないくせにウイスキーボンボンは大好物なので、ウイスキーボンボンをあげますよ。
あと、メッセージカードも書いて添えました。 こういうときこそ「ありがとう」を言わねばね。

チョコが食べられない息子くんには、夕ごはんのときにいつもはあげないBFのデザートをあげたら
ものっすごい笑顔で完食してました・笑。 ももとマンゴーのジュレだったかな?
息子くんが落としたのをちらっとつまみ食いしたけど、わたしが食べてもありゃ美味しかったわ。
いつかチョコが食べられるようになったら、夫くんよりも愛情こめたチョコあげるんだー!笑



ちなみに、バレンタインの主役は我が家では夫くんだけじゃなくて、わたしだってそうなので(!)
昨日夫くんから既にチョコはいただきました。 ありがとうございますー(´∀`)

夫くんからのビッグガーナ。

去年もいただいた大きいサイズのガーナ(言うまでもなく、ガーナはわたしの寵愛するチョコ)。
カロリーが末恐ろしいけれど、余裕で完食できちゃいます。 大きいってしあわせ!
でも今は歯が仮埋めの状態なので、来週あたりにきちんと埋めてもらってから食べよっと。
さすがにこの大きさ&かたさをガリっとかじったら、歯が持って行かれそうだぜ・笑。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : バレンタイン * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ∟夫くん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

