個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-08 (Fri)
夫くんがお鍋(お料理ね)にハマってまして、鍋スープや白菜を勝手に買い込んでくる(^_^;)
というわけでこの1か月くらい、毎週金曜はお鍋の日になっています。 もちろん今日もお鍋・笑。
まあ、わたしからしたら楽チンでありがたいんだけどね♪ 材料切って入れてぐつぐつするだけだし。
金曜ともなると1週間の疲れが地味に出るから楽なのと、最近土日は打ち合わせ続きなので
前日にお鍋していれば雑炊とかにしておひるにパパッと食べられるってのも利点でね。

ということで、今日は夕ごはんの準備がほぼナシみたいなもので時間も沢山あったので、
ふと思いついてフルーツ大福を作ってみました。 今おやつで食べてるんだけど、美味ー!
見た目は別に美しくもないんだけど、そこはわたしと夫くん用なので気にしないことにしましょう。



少し前に義実家でお餅を沢山いただいて冷凍させておいたものが沢山あるんだけど、
地味に消費に困ってたんだよね。 お雑煮シーズン過ぎちゃったら、意外と減らなくて・汗。
「お餅かあ・・・大福食べたい・・・いちご大福・・・」と思って、作ってみたというね。
でもいちごがなかったので、中身は缶詰のみかんだけどね! みかんもすきだから良しとした。
ちなみにレシピは、『作ってあげたい彼ごはん(2)』より拝借しました。


お砂糖の量をうっかり半分にしちゃったのに、こしあんとみかんの甘さで充分だった◎
楽ちんなのに美味しくて、3つの内ちゃっかり2つ食べちゃったぜ。 今度多めに作ろっと。
いつもチョコばかり食べてるチョコ星人だけど、たまに餡子とか和菓子が食べたくなるんだよね。
でもそろそろバレンタインだし、次に作るはやっぱりチョコですな。



余談。 最近マイホームのことで頭を使うからか、とにかく糖分摂取量が増えてるー(ーー;)
というわけで、冬はすっかりご無沙汰だったカーヴィーダンスをまた今月から復活させてます・笑。


即やせの方も持ってるけど、ブランクがあったから今月は部分やせの方を集中的にやろうと思ってます。
本気で痩せるなら断然ビリーだと思うんだけど、さすがに毎日やる時間がないんだよね・・・。
その点カーヴィーは1ステージが10分くらいだから、朝昼晩と空いてる時間にちょこちょこできるし
結果的に毎日無理なく続けられるのが良いんだよね。 痩せ度よりも、楽しさ手軽さ重視っす。
下半身痩せとかは難しいけど、カーヴィーは脇腹あたりが即痩せる(わたしは)。
数か月放置してただるだるな脇腹も、1週間くらいですごくスッキリして快適です・笑。

産後ダイエット頑張る! と、産後半年くらいから気合い入れて頑張ってきたんだけど、
完母だったのもあって順調に落として、夏くらいには産前-3kgになって大喜びしてたの。
かなりスッキリしたからダイエットお休みしようー と思ってカーヴィーもやるのやめたんだけど、
秋冬になってごはんやお菓子が美味しくて、なおかつ母乳もそこまで飲ませなくなってからは
いつの間にやらそこから+1.5kgなう(´;ω;`) ひーーー油断した!

ということで、春くらいまでにまた1.5kg痩せられるように、ゆるゆる頑張るんだぜ。
でもストレス溜まるから(生きがい失うから?笑)、甘いものは絶対にやめません宣言。 はは。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 和菓子 * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

