個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-03 (Sun)
今日2月3日は節分でしたね! 鬼は外へ行って欲しいし、福は超来て欲しいので(切実)・笑、
簡単ながらも節分的なことをしてみましたよっと。 まずは昨年に引き続き、恵方巻。



夫くんは良いとしてもわたしがひとつ食べるには大きいし、その上お値段可愛くないし
おかずのひとつ的な感覚で食べようということで、ひとつをふたりで半分こしました。
南南東向いて、無言でぺろり。 お腹空いてたから、フツーに美味しくいただけました♪

そして、節分と言えばの豆まき。 今年はお砂糖かかった甘いタイプのお豆にした(。・ ω<)
夜だったし、思いっきりまいたところでお掃除が面倒くさかったので(ダメ主婦ですな・苦笑)
お豆をラップで巻いて、それを投げるという簡易バージョンにさせてもらいました。

節分の豆。

そして、鬼。 おめんは丁度先日Tヨタの担当さんにいただいたのがあったのでバッチリ利用。



イメージとしては、鬼を見て息子くんが びゃーっ と泣く とか萌える! と思っていたのに、
夫くんだとバレているのか、「うおーっ」と夫くんが部屋に突入して来たら息子くん大爆笑。
えええええーーーーー( ̄▽ ̄;) いや、いいんだけどさ、息子くんオトナだな!笑
おまけに夫くんが鬼のおめんとったらすぐに、そのおめんをお尻で踏んづけて割った息子くん。
ま、鬼退治しっかり完了ってことですな? 泣き顔の写真撮りたかったな、ちぇっ・笑。
そしてオトナは歳の数(28個)、豆をポリポリいただいて 節分的イベントしゅーりょー◎

家族みんな、今年も健康に過ごせますように。 てか、福 超ウェルカムなんだぜ!(`・ω・´)
来年の節分は息子くんももっと理解して、一緒に豆を夫くんに投げられたら楽しいな。
ちなみに鬼に「鬼は外ー!」と楽しそうに豆を投げられたわたしです、ちきしょーっ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日々の暮らし * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

