個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-03 (Fri)
我が家のGWスタートの今日は、午前中に地鎮祭でした! お天気もバッチリ♪
お義父さんはお仕事で来られなかったのだけれど、わたし達とお義母さんとおじいちゃんに
お義父さんのお姉さん夫婦(今、おじいちゃんを住ませてもらってる)が参加しました。
Tヨタホームさんは、担当Mさんに設計のHさんにいちばんお偉い方もお越しくださいました。
ちなみに息子くんはTヨタの男3人衆を見た途端に、皆笑っちゃうくらいに大泣きでしたとさ・笑。

地鎮祭。

流れ的には、まずは古井戸(今回新設することにしたので)を埋める儀式を行ってから、
地鎮祭 という感じ。 全部神主さん(Tヨタさん手配)の指示に従ってすんなり行われました。
式の最中は息子くんもおとなしくて偉かったな。 というか、寒くて寒くてわたし辛かった!笑

地鎮祭。

「えい! えい! えい!」の掛け声で山を崩した後に、カメラお願いしていたMさんに
「ご主人、こちら向いて笑顔!」と要求されたとき、息子くんがタイミング良く大笑い・笑。

地鎮祭。

最後はお酒を一口飲んで(フリにしたけど)終わり。 集合写真も撮っていただきました。
このあと、お供えしていた果物や野菜をどっさり全部いただいちゃいましたよ。

というわけで、無事に地鎮祭を迎えることができました。 あっちゅー間 だねえ(`・ω・´)
今月地盤改良や基礎工事をしていただいて、来月の7日にいよいよ据付です。
今後も無事に工事が進みますように! さーーて、こちらもお片づけなど頑張って進めよっ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 家作り日記 * Genre : ライフ * Category : ∟マイホーム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

