個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
昨日は午前中、もと義実家のあった土地(要は建設予定地)での色々な確認がありました。
わたし達3人と、お義父さんとおじいちゃんが現地で待ち合わせ。
ここ1か月くらい打ち合わせがなかったので、担当Mさんに逢うのはすごく久しぶりだったなあ。

そして、昨日ははじめて現場監督さん(Tさん)とお逢いしました。
が、実ははじめてじゃなかったというね・笑。 以前、島田市にTヨタの分譲地があると聞いて
そこにわたし達が建てるおうちと同じ外壁の種類のおうちがあるよー と言われたので、
通りがてら少し見てみようか? と、夫くんと車で寄ったことがあるんだけど。
そのとき建設中のおうちがあって、そこで作業していた方が親切に色々と教えてくれて
その方というのがこのTさんだったんだよね。 「お久しぶりです!」と言われちゃったよ・笑。

担当さんも大事だけど、実際に工事をしてくれる現場監督さんとの相性も大事だと思っていて。
マメに連絡取ることになりそうだし、見学したときに色々と言えるひとが良いなあと思っていたから
このTさんですごく安心したわあ。 ものすごく話しやすいし、何と言っても親切丁寧。
年齢は30大半ば~後半くらいと、思っていたよりもお若い感じ。 プチイケメン・笑。

おうちが建つ予定のところにロープをはってくれていたので、その位置の確認をしました。
実際のおうちの大きさがこれで少しだけわかったわけだけど、それでもまだイメージわかず・苦笑。
立体的になるとまた全然違うんだろうけど「意外と小さくね?」とかわたし言い出すし(コラ)。
あとは土地の境界線とかの再確認とか、細々したことを話して1時間くらいで終わりました。

あと数日(5月3日)で地鎮祭だもんねえ・・・ホント早い!
わくわくしながら良いお天気であることを願いたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 家作り日記 * Genre : ライフ * Category : ∟マイホーム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。