個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-24 (Mon)
12月24日、今日はクリスマスイブですね。 皆様、メリークリスマーース!(=´∀`)

サンタ参上!


というわけで、今日はサンタに変身した息子くんを連れて、家族でお出かけして来ました。
午前中、まずは静岡へ。 わたしのお誕生日プレゼント(お財布)を物色したいと言われてね・笑。
こう見えて何かをおねだりするのが苦手なわたしだけれど、お財布だけは前々から話していたので
遠慮なくあれこれ見させてもらいました。 吟味した結果、納得して新しい子が決まって良かった♪
お取り寄せなので、届くの楽しみ。 ま、どっちにしろ誕生日って来年なんだけどね・笑。

そして、おひるくらいに実家へ。 1か月ぶりだから、微妙に久しぶりかな?
サンタで来るとは思ってなかったらしく大ウケされました、にしし。 我ながら可愛いぜ。
おひるごはん食べさせてひと段落してから、さーーて息子くんにじいじ&ばあばサンタから贈り物!
baby feetおどる!バイリンガルわんわんをいただきました。 ありがとーーー♪





ベビーフィートは足の重さに慣れないのか脱ぎたがるし、わんわんはまだこころを許していないけど・笑
これからどちらも大活躍してくれそうだし、じいじサンタとばあばサンタ、ナイスですー★☆
あとはわたし達に、弟の修学旅行土産(グアム!)と、妹のディズニー土産ももらって、さんきゅー。

息子くんと夫くんがおひるねしてる間、わたしはお母さんとリビングでのんびり話せたし良かったな。
というか、ほとんどお母さんの愚痴を聞いて終わったけど?笑 ま、普段聞き役ってあまりいないだろうし
たまには程よく部外者のわたしが聞いてあげないとね(こういうとこ、意外と気ぃ使いな娘)。
わたしもマイホームのこととか、細かいことをきちんと報告できたのは良かったな。

夕ごはんはお母さんの手作りディナーをどっさりといただいて大満足! ピザや唐揚げ、美味ー。
久しぶりにお母さんの手作りケーキも食べたわ。 ホール時点での写真撮り忘れた・汗。
息子くんはケーキはまだ食べられないけれど、いちごを沢山いただいて喜んでました。

お母さんのクリスマスケーキ。

もとは実家にお邪魔する予定じゃなかったので、わたし達家族用にクリスマスケーキ予約していて
でも実家で沢山いただいたので、お礼にと半分お裾分けしてきました(小さいから少量だけども)。
今年の我が家のクリスマスケーキは、キルフェボンクリームチーズムースのタルトにしました。
去年バージョンのを試食会で食べて超美味しかったから、来年は買おう! と決めていたのです。
わたし達はまだ食べてなくて明日食べるんだけど、絶対に美味しいだろうなあーー楽しみっ。

キルフェボンのクリスマスケーキ。

そんなこんなで今年のクリスマスイブは、みんなでわいわいと賑やかに過ごせて良かったです。
ちなみに、わたし達サンタから息子くんへは、いつかあげたいと思っていた本をプレゼント。
明らかに読めないし聞いても通じないと思うけど、それでも毎日読み聞かせしてあげたいなあと。
というか、先月お誕生日だったばかりでおもちゃを沢山あげたので、おもちゃは避けたかったのね。


夫くんには本革のジャケットを。 前にこっそり用意しておいたの、びっくりしてました、ひひ。
愛用してたレザージャケットが最近ボロボロになって、新しいのを欲しがっていたようなのでね。
わたしへのプレゼントは買いに行く時間がとれなかったので、週末出かけるときまで待ってとのこと。
いや、いいんだけど?笑 でも、いつもわたしが欲しいものを買ってくれる方が多いから、
夫くんが自分で選んで何かを買ってくれるって新鮮な気もするから、ありがたく頂戴しよう・笑。

さーーーて、クリスマスイブも終了、3連休も終了。 明日っから年末まであと少し、頑張りましょ!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

