個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
昨日で1歳5か月になった息子くん、今日は午前中に保健センターで計測して来ました。
と言っても、最近すっかりお決まりになったけれど、夫くんが連れて行ってくれましたよ・笑。
(わたしはその時間、おうちで家事したりぐーたらしたりしてましたが?( ´ ▽ ` ))
銀行に用事があって午前中半休をとったので、ナイスタイミングということでお願いしました。

身長:79.4cm→80.1cm(+0.7cm)
体重:10675g→10760g(+85g)

微々たる感じではあるけれど、どちらもしっかり成長してくれていましたー◎
身長はいよいよ80cm代突破ですね♪ 成長曲線でいくと、どちらも真ん中あたりなう。
「来月1歳半健診で頭囲とかもっと詳しくはかるからねー♪」と言われてすんなり終了だったそう。
今回は特に聞きたいこともなかったので、本当にすぐ帰って来たっけ(来ちゃったっけ・笑)。



帰宅後、夫くんは銀行に行き、わたしは息子くんと公園にお散歩に行って来ました。
解体のお金を振り込むのと、あとは息子くんの学資保険の2年分おまとめ払いをして来てもらって
今まで毎月普通預金に貯めていたから、そうじゃなくて定期つくってきてもらいました。
(この1年くらい様子見たけど、毎月同じ額+αで貯めることができていたのでやっと定期に。)

学資は10歳まで払うパターンなんだけど、はじめに全納できちゃうのがいちばんお得だけど
それができなかったとしても数年分でも一気に納めた方が利息分とか少しはお得になるし、
普通預金に入れておいても使うわけでもないので、じゃあさっさと払っちゃおうか ということに。
来月から2年強くらい、学資分の引き落としはストップすることになるけれど
その間も同じ額+αを毎月積み立てて、また引き落とし再開の頃におまとめ払いするつもり。
んーーー何にせよ教育資金ってかかるものねえ。 頑張って貯めるぞー!

その間のわたしと息子くんは公園で、わんわん追っかけたり歩き回ったり 疲れたー(わたしが)。
息子くんが元気に楽しんでくれるのは良いのだけれど、わたしの体調が一昨日くらいから微妙・泣。
元気なんだけど、貧血っぽい症状が日中ひどいんだよなあ・・・うーむむ(´・_・`)
今日もたった30分くらいの間だけど、次第にフラフラしてきて泣きそうだったもの。
もとが超低血圧だけれど、こういうまさに貧血っぽいのはそんなにないからなあ?
わたしが体力ないと、家事と育児に非常に支障が出るからねえ・・・早く復活したい。

そんなこんなで遊びつくした息子くん、おひる食べてからすぐにぐっすりおひるねちゅー・笑。
わたしも少しおひるねしようかな。 あと2日で週末だ、頑張ろー。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1歳3~5か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。