個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-22 (Mon)
風が強く吹いている』 個人的評価:★☆☆☆☆



あらすじ
高校時代に天才ランナーと呼ばれながらも、事件を起こして陸上から遠ざかっていたカケル(林遣都)。ひざの故障で陸上の道をあきらめた元エリートランナーにして、寛政大学陸上競技部のリーダーでもあるハイジ(小出恵介)は、そんなカケルを陸上競技部にスカウトし、ひそかに抱き続けていた箱根駅伝出場の夢を実現させようとする・・・。
(以上、こちらより引用)

以下、ネタバレ含む簡単な感想。


感想
少し前に深夜放送された映画。 邦画だったので気になって録画しておいたのだけれど、
んーーーーーこれはないわ!(辛口御免) 安っぽいし、ドラマ枠で充分じゃないかと。
はじめっからツッコミどころ沢山なので、もはやイチイチ「これはこうだ」とか吟味しなくとも
さらーっと流し見できたという点では、ある意味気楽に観られる映画ですかね。

ストーリーとしては、仲間達とスポーツにおけるひとつの目標を目指す ってよくある話だけど、
(おまけに、もとはダメダメな初心者達が頂点目指す みたいなのも典型的)
それにしたって駅伝なめすぎじゃない? ていうか簡単すぎない? みたいな印象。
駅伝とかいつも観ないし全く知らないけれど、それにしたって目標達成があっけなさすぎる。
ポテンシャルはもともと高かったとしても、喫煙者だったりただのアニオタだったりするひと達が
頑張ったらそれなりに入賞しちゃった って、どうなのー?

あと、この手の映画で欠かせない(?)ヒロインとの淡い恋 みたいな部分だけれど、
ヒロイン(水沢エレナ)はいるものの、すっごく棒演技というか棒表情だし ほとんど出て来ないし
とにもかくにも微妙すぎるーーー( ´ ▽ ` ;) 

以上ですね・・・感想もへったくれもないんだけど、でも本物の駅伝は少し観てみたくなったなあ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : TVで見た映画 * Genre : 映画 * Category : ∟えいが。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。