個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-19 (Fri)
ハナミズキ』 個人的評価:★★★☆☆



あらすじ
東京の大学を受験すべく、大きな夢に向かってひたむきに突き進んでいる紗枝(新垣結衣)と、漁師としての家業を継ぐため、水産高校に通う康平(生田斗真)。互いを思い合う中、やがて二人は紗枝の上京をきっかけに遠距離恋愛を始めるが、故郷に残った康平は、都会の暮らしを通して美しさが増していく紗枝との別れを選ぶ・・・。
(以上、こちらより引用)

以下、ネタバレ含む簡単な感想。


感想
最近テレビ放映されたものを観ましたが、これは観たのは何気に2回目。
1回目は、いつだったかなあ・・・かなーり前に夫くんとDVDレンタルして観たんだった。
ストーリーが気になるとかじゃなく、わたしが一青窈ちゃんがすきだったので。
彼女の『ハナミズキ』という楽曲をもとに作られた映画ということで、これは観てみたいなあと。
(それに、映画中に窈ちゃんの楽曲が使われていたりと、そのあたりがうれしくてね。)

【送料無料】ハナミズキ [ 一青窈 ]

【送料無料】ハナミズキ [ 一青窈 ]
価格:945円(税込、送料込)


ストーリーに深みがあるとか、そういう本格さは全く求めていなかったので合格点。
ドラマ的感覚で観るには、なかなか良い物語でした。 遠距離モノとかついたり離れたりとか、
学生時代に遠距離恋愛や復縁などの恋愛が多かったわたしには、少ーしだけ感情移入も?

もうさ、生田斗真が格好良いんですよね。 あんな彼氏だったら絶対にわたし別れない!笑
わたしも紗枝と同じ方の立場だから、「わたしは大丈夫」って思ってるのもよくわかる。
だけど、やっぱり残される方の不安とかってかなりのものなんだろうなあ・・・
相手を信用してないとかじゃなくて、やっぱり今まで近くにいたひとがいなくなるって大きいし
ましてや田舎から都会に出て行くって、相手が変わっちゃうんじゃないかって怖くもなるし。
(ちなみにわたしの場合はつくばだから、決して都会じゃないけど!笑 ま、関東ってことで?)

運命とかよくわからないけど、このふたりは結ばれて良かったよね とは思う。
だけど、この手のストーリーにしては意外と復縁までの過程がひどい気もするけど?
紗枝の相手(天下の向井理)は死んじゃうし、康平は結婚したくせに相手傷つけて離婚だし・・・
ふたりがくっつくための障害となるひと達(言い方悪いけど)のクリアの仕方が何とも強引・笑。
ま、ある意味山あり谷ありとか波乱万丈なプロセスを経て結ばれた ってドラマチックでもあるけど。

どんなにすきでも結ばれないことはあるし、すきだけじゃダメってことって沢山あるけれど
この映画のふたりにおいては、こういう風に最終的にキレイに結ばれて正解だったかな。
なにせ、ハナミズキの楽曲がものすごくキレイだから、それ以外のラストは考えられないよね・笑。
北海道、行ったことがないけれど、緑と風がキレイで それも良かった。

色々な恋や愛があるものね。
でも、最終的には行き着くひとに辿り着くと思って生きていくのって、悪くないと思うんだわ。
このふたりみたいに、ずっと知っていて想い合っていたひとと結ばれるのがいちばんかもだけど、
そうじゃなくてもそれ以上の理由で結びつけるひとって、いると思うんだよね。 結果論かなあ?
関連記事
スポンサーサイト
Theme : TVで見た映画 * Genre : 映画 * Category : ∟えいが。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。