個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
ジュマンジ』 個人的評価:★☆☆☆☆



あらすじ
ボードに浮かび上がった指示通りの事が現実となってしまう呪われたゲーム“ジュマンジ”をめぐるパニック・ファンタジー。100年前に封印された奇妙なボードゲームを手に入れた少年アラン(アダム・ハン=バード)は友だちのサリー(ローラ・ベル・バンディ)とゲームを始める。だが、ボードのメッセージ通りの事が起きた上、アランはどこかに消えてしまった。それから26年後、売りに出されていた屋敷に移り住んできた幼い姉弟ジョディ(キルスティン・ダンスト)とピーター(ブラッドリー・ピアース)は屋根裏部屋でそのゲーム“ジュマンジ”を発見する・・・。
(以上、こちらより引用)

以下、ネタバレ含む簡単な感想。
感想
かなり前に録画しておいたもの。 深夜のマイナーな枠で放映されていた気がするんだけど、
テレビ番組表のあらすじをざっと見たら面白そうだったので録画したんだった。
洋画は得意ではないと言えども、ホラーとかミステリー系はすきなので ついつい。

で、期待して観たわけだけども・・・わたし的には大ハズレでした( ̄▽ ̄;)
ストーリーはよくある感じだとは思うんだよね。 ふと封印といちゃって巻き込まれちゃって、
それで何とか解決してラストかと思いきや、最後の最後に「あれ、また?!」みたいな終わり方。
ストーリー展開は別にそこまで突っ込むつもりもないんだけど・・・ 画がはちゃめちゃ!苦笑

こういうストーリーだったら、もっとじわじわくる恐怖を描いていたら面白かったと思うんだけど
この場合はとにかく動物とかが大暴れ ってのがメイン・笑。 えーーーーーうざっ!笑
さいころ振ってすごろく進んだ先に書かれることが現実になって、それをクリアしなくちゃいけないけど
そのますによって出てきた凶暴な猿(多数)とかが街にうじゃうじゃ溢れてるし、
それらは結構長い間放置なんだよねー(´・ω・`;) ジャングルか! って感じの画。
それがスッキリしないし、恐怖というよりは出て来た動物達と大暴れ って感じの繰り返しが多くて
すごくつまらなかったし、途中から流し見してたもんね・・・苦笑。 うーーん。

ハラハラドキドキ という感じもなかったし、かなり雑だった気がします。
ていうかさ、「わたし達がクリアしないと!」という気持ちになれるのがすごいよね(そこか)。
わたしだったらどうにかゲームをまた封印して、見なかったことにしちゃいたいもの。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : TVで見た映画 * Genre : 映画 * Category : ∟えいが。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

