個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
さて、息子くんのバースデーイブ後半。 午前中はおうちで家族3人でお祝いしましたが、
午後は義実家でお出かけして、みんなに一緒にお祝いしてもらいました(●^o^●)
着いたらまずはおひるねやら、ハウスメーカーのひとの訪問やらで普通に過ごしたので、
お祝いモードになったのは夕方から。 息子くんも夕ごはんを食べ終えて満足状態のとき。
お義母さん達が息子くんのお名前入りの紅白の一升餅を用意してくださったので、まずはそれ!



見た目は可愛いけど、一升餅って結構重いのね? わたしが持っても少しずっしりするし、
これをかつぐとなるとさすがに泣きそうだよねえ・・・と、お義母さん達と話してたんだけど。
夫くんが1歳のときには、一升餅かつがせたらぎゃーぎゃー泣いたらしくて・笑。
さて息子くんはどうかしら? と、風呂敷にふたつ入れてよいこらしょとかつがせたらば・・・



あら、泣かない! さすがに支えてあげないと重くて倒れちゃいそうだから手助けはあるけど、
若干の違和感は感じてるっぽかったけど、平気な顔してひょいっと立ったままでした・笑。
夫くんが1歳の頃と違って、息子くんは強いー偉いー! と、みんな笑ってベタ褒め♪
お餅はふたつは食べ切れないかと思ったので、ひとつは義実家で食べてもらうようにして
ひとつはいただいて来ました。 切り餅サイズで沢山できたから、これからお雑煮とかにしよー。

お誕生日ケーキ@義実家。

オトナ用にシフォンのバースデイケーキも用意してくださって、ありがたいしうれしい!
シフォンのケーキ美味しいんだよね。 おまけにコレ、かなりサイズが大きくて大満足。
お義母さんのお料理にケーキにと沢山いただいて、満腹。 みんなでわいわいいただきました。

丁度義妹ちゃん夫婦もいたのでみんなでわいわいしたのだけど、息子くんにプレゼントと
BABYDOLLの靴下セットに格好良いニット帽をいただきました。 ありがとーーー(*^_^*)
息子くん、初ベビドですわ。 ちびっこギャングみたいなデザインで、可愛かったです。

義妹ちゃんからのプレゼント。

そんなこんなで、はじめてのお誕生日を義実家のみんなにお祝いしてもらえて良かった。
義両親にとっても初孫で、こういうお祝いごとを楽しんで(喜んで)もらえて良かったなあと。
わたしみたいなダメ母にも多干渉することなく、遠くから見守っていてくださるのでありがたいし
これからもみんなで息子くんを可愛がってくださるとうれしいわ。
さーてお次はお誕生日当日に続きます。 前日の方がゆっくりお祝いモードだったけどね・苦笑。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1~1歳2か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

