個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-04 (Thu)
昨日に引き続き、熱が続いている息子くんです(゜´Д`゜) 今朝は38.5度、相変わらず。

今日も診察に来るように言われていたけど、今日は予約制じゃなくて先着制の日なので
8:30の診察スタートよりも早く着いていたくて、朝から大忙しでした(わたしがね)。
今朝は吐かなかったしスムーズに支度できたこともあって、2番目でした◎

昨日帰宅後からの熱のグラフを見せて、相変わらずな様子を伝えると「うーん」とまた唸られ、
「保育園行ってなかったよね?」と3度目の念押し確認!笑 行ってないですようーーー。
今日は吐いてないし、いつもよりも量は少ないとは言えど食欲はあることからも、
お腹が原因ではなさそうとの見解。 だから、今日は点滴しませんでした。

で、念のためインフルエンザの検査(鼻に綿棒ぐりぐり)もしたけど、やっぱり陰性。
現段階では何とも言えないけど、「もしかしたら突発性発疹とか?」と言われましたね。
まだ息子くんは突発はやっていないから、その可能性もなくはないかも・・・ってところかな?
突発だとしたら3~4日は高熱が続くし、高熱だけど風邪っぽい感じではないってのも当てはまるし。

んーーー何でしょうね。 ひとまず明日また診察に行くので、それまで様子見ですが。
今日は10時前には帰宅できて、40度までは出なかったけど38.5度以上が続くいちにちでした。
あとは1回下痢が・・・んーーーこちらもなるべくひどくならないと良いけどな・汗。

寝起き以外はそこまで機嫌悪くもないけど、それでも心配やら通院やらでわたしも疲れてきたぜ。
明後日は土曜で夫くんもいるし、わたしもあと少しガンバロー!
何より息子くん、辛いだろうけど頑張っておくれい(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1歳3~5か月)。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by yurio
まだ熱と、たたかってるんだね、大変だー(>_<)
そういえば、うちの娘の初発熱も、38度台が1週間くらい続いて、平熱が高くなったのかなーって思うほどだったよ!汗
そのときは結局、鼻水がたまってるのが、お熱の原因だったんだけどね。
息子くんの体も、看病もがんばれー!!
突発性発疹だったらいいけど、一気に発疹広がって、わたし、すっごくビビったよ!

yurioちゃんへ。 * by ちびなこ*
あわわ、チロちゃんもそんなに続いたんだねえー(>_<)
まだ不安定なんだけど、やっと熱が下がってきたよ!汗
発疹まだ出てないから、何が原因なのかが気になるけれども・・・
ひとまず、暑いか寒いかはっきりした時期に早くなってほしいっ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

