個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
昨日っから発熱している息子くんですが、昨日おひるねから起きてからも相変わらずで。
17時くらいに起きたら、カラダがものすごく熱い&機嫌が悪くて大泣き。
熱をはかったら、39.1度! ひーーーーー いよいよ39度超えちゃったし!泣

39度を超えたら飲んで良いという頓服をもらっていたので、ひとまずそれを飲ませて。
大暴れだし、テレビつけてもガン無視で大泣きだし、薬飲ませるのも一苦労でしたが
しばらく抱っこしてあげて、泣き止んで落ち着いてから夕ごはん作り。
ただ、椅子に座ってるのも大変そうだったから、わたしにもたれかからせながらのごはん。
「ああ、病人を看病しているぞ・・・」という気分になりましたね(実際そうなんだけども)。

頓服の解熱剤がきいてくれたのか、夕ごはんを食べ終えた頃には37.8度まで下がって
随分とカラダが楽になったのか、途端にしゃべりだしたり動き出したりして おいおい・笑。
夫くんが早めに帰宅してくれたので、軽くシャワーだけ浴びさせてあげました。
そのまま20時半くらいに就寝。 明日になったら少しは回復していると良いなあ と思いつつ。



そして今朝。 起きて早々、機嫌が悪くて大泣き・・・ということはやっぱりカラダが熱い(´・_・`)
38.5度、やっぱりお熱です。 ということで、今日も病院に朝から予約のお電話。
タッチの差で電話がなかなか通じず、予約がとれたのが10:30と少し遅い時間でしたが。
あ、あと朝ごはんのときに吐いたんだった。 うーん、可哀想。

診察で昨日からの熱と様子を伝えたら、「この子は保育園行ってるんだっけ?」と。
行ってないと言ったら、「え、ほんとに? じゃあ人ごみには?」と。 何かの感染疑いかしら。
人ごみと言ったら、まあ毎日お散歩に公園行くくらいか、少し前なら動物園か と伝えて。
「うーん・・・」と唸られ、ひとまず血液検査をすることに。

診察が始まった時点で大泣きしていたから、ベッドに寝かすともっと大泣きで大変だった!苦笑
可哀想だけどおさえつけて採血。 オトナみたいに腕じゃなく、耳たぶからなんだねー・驚。
採血はすんなり終わって、5~10分くらいして結果が出たんだけど、インフルエンザではないそう。
インフルエンザだと白血球の数値が減るんだけど、その数値は極めて正常だそうで。
他項目も、特にひっかかる数値はないから、重大なウイルスとかでもないそうで。
おそらく、何らかのウイルス性の胃腸炎とかじゃないかなあ? とのこと。

ただ、胃腸炎系だと下痢していたらそれを調べれば原因がわかるけど、この子は下痢してなくて。
だから現段階ではそれ以上調べようがないらしいんだけども・・・一体何なんでしょね?
吐く回数も1日1回くらいと多くはないから、そんなに重大な原因でもなさそうだけれど
このまましばらく吐くのが続くなら、病院紹介するからそこでお腹の検査をしましょう だって。
ひとまず今日はそのまま点滴。 息子くん、この小児科では点滴はじめてでした。

3つのベッドは既に大きい子達が使っていたので、息子くんはわたしが座って抱っこしてたんだけど
まーーー長いよね! 200mlのものだったけど、1時間半くらいかかったわあ。
はじめ泣いて暴れて、20分くらいしたら疲れたのかすやすやと眠ったは良いのだけれど、
寝られると全体重(10kg)がわたしの腕にずっしりとのしかかって、いやーーー疲れた!笑
終わって帰宅したときには13時だったし、息子くんもよく頑張りましたね◎

明日は休診日だけど、先着順診察で11時まではやっているそうなので、また明日点滴っす。
しばらく病院通いが続きそうだなあ・・・仕方がないことだけど、息子くんも大変だなあ。
とにかく熱が下がってカラダが少しでも楽になると良いのだけど。 ホント、辛そう。
今週中に回復すると良いね(´;ω;`) まだまだ闘いは続きそうです、ぐすん。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1歳3~5か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

