個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-22 (Thu)
日付をあまり意識しない毎日をバタバタと過ごしているので、気付いたのはおひるくらい。
「あ、今日っていい夫婦の日だ!」っとね(11月22日)。 うっかり忘れるところでした・笑。
まあ、忘れたところでヤバイって程の日でもないけれど、何となく良いゴロの日だなあと。

夫くんは意識するかしらん? と思ったら、帰宅するなりコンビニの袋をどーぞと手渡されて
何かと思ったら、サークルKのダブルクレープアラモード。 んわーーーい、しあわせ(*^_^*)
まだ食べたことないやつだし、コンビニスイーツは大好物ですもの。 ってかコレ、でかいぜ。
こういう日を忘れて後でわたしにダメ出しされるのを恐れて(?)自らくださったのかしらん?笑
いやでも、ありがたいです。 明日にでもいただいて、ゆっくり癒されようと思います♪

夫くんからのプレゼント。

去年はどうだったんだろう? と、ふとブログ振り返ってみたら、そっか去年は里帰り中か。
というか、息子くんが生まれる2日前だったし、当時は夫くんの勤務も夜勤アリの勤務だったのかと
色々と振り返るとたった1年前なのにすごく懐かしいし、生活がガラッと変わったなあとびっくり。

若い頃は、結婚って長く付き合った上でするもので、それがいちばんステキ! と思っていて。
だけどデキ婚でもないのに予想外にスピード婚して、子どもも予想外に早くできて、今思うことは
結婚って「縁」だなあということ。 長く付き合っても結果上手くいかない場合だってあるし、
逆にわたし達はあれよあれよと家族になったけれど、少なくともわたしにとってはすごくしあわせで。

ごくごく平凡だし、鬼嫁認定されるときもあるけれど(!)、こんな毎日がとても良いもので。
いい夫婦の日、改めて「これからも協力して生きていきましょ」と思ったわけです。

結婚・出産とバタバタした20代後半、ふたりして同い歳なので同じに歳を重ねていくけれど
何となくふたりで思っていることは「20代は〝つくる”時期にしよう」ということ。
細かいプランニングはできていないけれど、今後何十年と一緒に家族として生きていくうえで
あと2年くらいの残り20代で、そんな家族の基盤みたいなものをつくり上げようと思うのです。
30代はそれを育てていく時期にしたいなあと(もちろん今だってもう育ててはいるけれども)。
ということで、残り20代でおうちも建てようと動いているし、できれば家族も増やしたい。

まだまだ未熟だけど、良き妻目指してこれからもがんばりましょーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あ、あと忘れちゃいけない、今日は我らがaikoのお誕生日でもあります。 めでたい!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日々のこと * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ∟夫くん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

