個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-21 (Fri)
ちびたが生まれたら、毎日しっかりと記録を残してあげたい。
そう思うので、先日育児ダイアリーを購入しました(*^_^*)
まだ生まれてないし、すぐには要らないものだけれど
丁度買おうと思っていたものがセールでお安くなっていたので。

たまひよ育児ダイアリー&スタンプセット



クチコミとか調べたら、使いやすいって声が多かったこの子。
たまひよのキャラって昔はすっごく嫌いだったんだけど、
妊娠して少しは頭の中がお花畑モードになったのか(?)、
最近は少しずつ愛着もわくように。 可愛さ<使いやすさ。



こちら、かなりサイズが大きくて、中はバインダー式なの。
0~満6カ月・6カ月~満1才・フリー の3冊がセットになっていて
別々に記入できるし、まとめるときはバインダーで管理。

わたしの中でいちばんの決め手はそこだったかも。
できるだけ長い期間記録したいけど、冊数が増えていっちゃうと
保管するのが大変だし、かと言って頁数が多いのは重い。
でもこれなら、1冊1冊は薄くて持ち運びだってしやすいし、
それでいて最終的にはバインダーでまとめられるのが◎



中はこんな感じのタイムスケジュール記録ができて、
オムツ・ねんね・お食事欄があり、横にメモスペースと
下に今日のできごとや一言が書けるスペースもあります。
わたし、書くことはだいすきだけど、いざ育児が始まると
長ったらしく日記書いてたら絶対に続かないと思うので、
これくらいのスペースだと毎日安心だなあと思って。



そして何より、このスタンプが気に入ったのもあります。
(単品でも売ってるけど、セット買いの方が少しだけお得。)
まあ、無ければ無いで、ペンで書けば良いんだけど・苦笑。
でも、ポンって押せば良いだけで楽ちんだし、
うんちやおしっことか、スタンプの方が見た目も可愛いかなと。
スタンプで日記が良い感じに汚れていくのとか、味が出るし。

他にも1か月毎にお写真が貼れたりするページがあったり、
シールがついていたりと、今から書くのが楽しみ!
こういうお楽しみが待ってると、わくわくするけどね。
今はひとまず、逆子が直ってくれと祈る毎日(ーー゛)
関連記事
スポンサーサイト
Theme : マタニティライフ * Genre : 育児 * Category : ∟おかあさんグッズ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

