個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-06 (Tue)
主婦歴約8か月ですが、それなりにお料理も頑張ってはいます。
が! わたし、お料理が得意ではないんですよねー苦笑。
いかにも初心者なので、レシピを見ないと作れないんですよ。
レシピ通りだし味の失敗は少ないけど、そのかわり見た目が悪い。

うーーーん(ーー゛)笑

ということで戒めのために、たまにおうちごはんも記録しようと。
(載せられそうなおかずをピックアップするだけだけど。)
コツコツ頑張ってはいるものの、成長が遅いですな自分。


カレーうどん



『作ってあげたい彼ごはん』より拝借した、楽ちんレシピ。
材料がなくて、しめじと油揚げだけだから彩りがないっすね・汗。
他のレシピも試したけど、我が家はこのレシピがいちばんみたい。
カレールウでできちゃうから、濃厚で美味しいし何より楽ちん。
カレーうどんは、夫くんが毎回褒めてくれる一品。

もやしたっぷり鶏つくね



『あっという間に、できた!』より拝借した、ヘルシー目レシピ。
賞味期限が切れるもやしを使いたくて、鶏ひき肉とつくねに。
もやしのさくさく感がいい感じで、個人的に気に入った!
お醤油系のタレが美味しいと、夫くんも褒めていたおかず。
だがしかし、見た目が悪い・・・笑。


と、最近の夕ごはんからこのふたつはまあまあヒットでした◎
最近はお料理中に腰痛とお腹の張りがひどくなるのが困る。
キッチンに椅子ないんだけど、休む用の椅子買うべきかも。
今日なんて、休み休み作ってたら1時間半くらいかかったわ。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ∟おうちごはん。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。