個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-17 (Sat)
今日は、朝から夫くんが息子くんと病院はしごするところからいちにちがスタート・苦笑。
先日息子くんを耳鼻科に連れて行ったときに風邪をもらったわたしでしたが、昨夜悪化で( 一一)
夕方から寒気が出て来たと思ったら、微熱が出て来てあれよあれよと38度5分くらいまで上昇。
辛過ぎて9時には寝た(!)のに、今朝起きても微熱&頭痛&だるさでふらふらーーー。
なので、夫くんにお願いしてふたりで行ってもらったのでした。 授乳以外ずっと寝てたわ・苦笑。
おかげで今になってやっとほぼ回復したみたいだし熱も下がったし、今日は夫くんに感謝です。



さて、まず耳鼻科。 先日行ってから毎日お薬飲んでるものの、症状が回復どころか悪化中で。
鼻水も相変わらずひどいし、咳の回数が増えて、咳に痰も絡むようになって、昨日とか声も枯れて。
ごはん食べてても痰が絡んじゃって何度か吐いちゃったり、寝ていても咳こんで苦しそうだったり
見ていてこっちが可哀相になっちゃうくらい。 まあ、熱が出ていないのがせめてもの救い?
症状メモして夫くんに伝えてもらったところ、今日からは抗生物質もプラスして処方されました。
あと、来週の予防接種がどうなのか気になってたけど、熱が出てなければ大丈夫じゃないかとのこと。



薬局でその抗生物質の飲み合わせ表とやらをもらったらしいのだけど、これ超親切・笑。
人気順ランキングとか、色々な飲み物食べ物と合わせるとどうなるかとか書いてくれてるの。
この薬局、容器にひっそりシール貼ってくれたりと、すごく感じが良くて親切な薬局なんだよね♪
でも、息子くんは水でもぱくぱく飲んでくれたから問題無かったけれども\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひとまずこれで少しは良くなってくれると良いなあ・・・頑張れ息子くん、そしてお薬達よ。



そしてその後ははじめての眼科へ。 何故に眼科? と言いますと、昨日アクシデントが・泣。
夕方、テーブルにつかまり立ちしようとした息子くん、よいしょっと顔を上げようとしたらば
バランス悪かったのか顔をテーブル(こたつ)のふちにゴツン。 お決まりのびえーっと泣く。
あらあらーーーと、よしよししてあげて顔を見たら、左目の上がグロテスクな色して膨らんでる!

ぎゃーーーーー とプチ慌てしたよね・汗。 小指の爪くらいの大きさで内出血して腫れてるの。
当たり前だけどはじめてだし、目(まぶた)って場所が場所だけに大事だし、あわあわプチ大慌て。
ネットで検索してもイマイチヒットしないし、慌てて親に電話してみてやっと少し落ち着いたというね。
目自体は出血してないし、とにかく冷やせば大丈夫じゃないか? ということで冷やそうとするも
タオルにくるんだ保冷剤を当てようとすると逃げちゃうし、全然満足に冷やせなかった。

今朝になって、昨日よりも部分的なぷっくり感は落ち着いたけど、範囲が少し広がっていて
やっぱり素人判断で大丈夫と言うのも不安だったので、念のため眼科に連れて行ったというわけ。

診せたら、皮下出血だから大丈夫だって。 いやーーーひと安心(ーー゛)
軟膏塗ってくれて、後は1週間くらいで治ってくると思うからおうちでは何もしなくて良いと。
来週、1歳の記念撮影お願いしてあったけど、このままだと延期した方が良いかな・苦笑。
左目の上だけ、ひと昔前のヴィジュアル系メイクみたいになっちゃってるパンクな息子くんです。

目を怪我した息子くん。

それにしても、昨日はホント慌てたなあ・・・もっと母親としてしっかりしなくちゃだけども。
丁度おかゆ作ってて、早く保存しないとおかゆが蒸れ過ぎちゃうし、息子くんの夕ごはんの時間だし、
わたしは熱が出て来たし・・・と、色々なことが一緒のタイミングだったから、余計にあわあわ。

今回はまあ軽かったから良いものの、男の子だし今後はこういうことってもっと増えるんだろうなあ。
転んだやらぶつけたやら、お友達と運動していて派手に怪我したやら・・・ひーーー!
だからと言って過保護になるつもりもないけども、それでも心配事って尽きなさそうね。
切り傷擦り傷とかだったら仕方ないけど、派手に骨折とかはしないで育って欲しいものです・苦笑。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 病気 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@9~11か月)。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 涼桜っこ
野生児・涼桜っこは、骨折経験ありますぜ!笑

ポッキリ折って、全身麻酔の手術に5日の入院。
22年経った今でも金属(?)入れてた痕が残ってますよー。
既に傷物の涼桜っこ(笑)
アウトレットでB品……いやC品として売られてます。

息子くんが外で泥んこ、傷まみれで帰ってきた日には、なこママは大変ね。
あたしは息子くん、ヤンチャ坊主になる気がするけど♪
うふふん。

涼桜っこへ。 * by ちびなこ*
や、野生児!笑 いやーーーそんな大けがしたとは!
元気な証拠と言えばそうだけど、ご両親心配しただろうな・汗。
息子もこの間の手術で全身麻酔かけたのだけれど、
大丈夫とはわかっていても、こっちがびびったよー汗。

昔のわたしに似て(?)自信家&好奇心旺盛っぽいから
確かにやんちゃ坊主になる気がするようーーートホホ(^ム^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

