個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-18 (Mon)
髪質が変わったこともあって、最近はスキンケアと並んでヘアケアが楽しくて仕方ない♪
そんな最近は、ガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加させていただいたことがきっかけで、
ウェン 集中お試しセットを集中的に使ってみました。

WEN。

この「ウェン」というブランド、ハリウッド御用達のヘアスタイリスト、チャズ・ディーンが開発した
健やかな頭皮と美髪を目指すヘアブランドだそう。 わたしは今回はじめて知りました。
これがねーーーいただいて商品説明を読んでから、あまりに特徴的商品なので「!」となりました・笑。
このお試しセットはふたつのアイテムが入っていたので、それぞれご紹介がてら感想をば。

WEN。

まずこちら、「クレンジング コンディショナー」。 わたしがいただいたのは、アーモンドタイプ。
これがものすごく斬新だったんだけど、これひとつで頭皮と髪を同時にケアする“ヘアクレンザー”。
普段はシャンプー・トリートメント・コンディショナー と3つをそれぞれ使ってるんだけど、
このブランドの場合、これひとつがその役目を果たしてくれるというもの。 おーー時短!笑
それだけじゃなくて、泡を作るための界面活性剤を取り除いて植物由来の乳化剤を採用しているため、
シャンプーの役割を果たしているのに “泡立たないクリーム” なの。 これが珍しいなと。
「クリームで髪を洗う」ってどんなもんなんだろう・・・と、期待半分不安半分で使ってみました。
(ちなみに下のお写真は開封してすぐに撮ったけれど、実際はポンプノズルもついてますよ◎)

WEN。

まず思ったのは、香りの独特さ。 ローズマリーやカモミールなどの植物成分が入っているので、
それ系のハーブがブレンドされたようなオリエンタルな(?)香り。 普段わたしが選ばない系。
(はじめ結構香りが強いと思うので、これは好みが分かれそうな気がするけれど?)
時間をかけてマッサージしていると、段々香りが爽快感増して来て、なかなか良かったですよ。
普段甘い系の香りを選びがちなわたしには、特別スパでも受けに来た感じでリラックスできた香り。

クリームなので、5分くらい時間をかけて頭皮とか中心にしっかりとマッサージして流してみたら
不安だった「ベタベタしてるんじゃないの?」というのは、一切なかったです◎
しっかりと流れてくれて、それでいて潤いとかは髪の内部に残ってくれているようなイメージ。
程良くしっとり感が残りつつ、重くないしもちろん軋まない洗い上がりの髪。 お、いいかも。

WEN。

そしてヘアドライのときには、「りペアリング ジェル」を使ってみました。 こちらもアーモンド。
洗い流さないトリートメントジェルなんだけど、タオルドライの後に毛先になじませてドライヤー。

WEN。

ジェルタイプだから少量でもしっかりと手のひらで伸びて、髪に行き渡ってくれて楽チンだし
ドライヤーの熱ってダメージヘアには本当に怖いんだけど(ちなみにわたしもちょい傷みあるし)
こちらをなじませてから乾かしたら、いつもよりも毛先のデジパー部分のまとまりが良かった気がする。
香りは同じくハーブ系なんだけど、クレンジング コンディショナーよりは香りは弱めで良かった・笑。

ちなみに、ボトルのパッケージも何気にオシャレで良いなあと思ってる。
これだったらお風呂に置いてもインテリア的に良い感じだよね。 さすがアメリカ発。
効果もさることながら、これだと1ステップで終われるから、時間のない日のバスタイムにも便利。
(マッサージはしっかりとしてあげたいけれどね!)
オールインワン系のアイテムって、昔のだと髪が軋みまくりなイメージがあったんだけれど
最近のこういうブランドのは、しっかりと考えられているだけあってすごく進化していますね。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ヘアケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

