個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-17 (Sun)
今日は午後から、夫くんのおばあちゃん(義父方)の3回忌でした。

先日からの風邪が相変わらず治らないわたし、それでも熱っぽさは昨日で消えてくれて。
あとは鼻水(これは花粉症もあるけども)と喉と咳だなあ・・・なんて思っていたのだけれど、
今朝になって、頭 痛 が ひ ど い (´;ω;`) 起きていられないくらいに、ガンガンなの。

午前中は息子くんの耳鼻科があって夫くんが連れて行ってくれたから、わたしは寝ていたんだけど
おひるくらいになってもひどいし、おまけに吐き気もこみ上げてきて ぐええええ・泣。
3回忌は14時にお寺集合だけど、おばあちゃんの妹さんを迎えに行ってあげる約束だったので
おうちを12時半にはでなくちゃいけない計算だったんだけど、わたしが全然回復せず・・・
だから夫くん達に先に行ってもらって、帰りにうち経由でわたしも合流して行くことに。
40分くらいだけでも更にぐったりできて、何とか起き上がって支度もできて合流できたぜ・泣。

全部で20人くらいかな? いつもの親戚メンバーがお寺に集まって、和尚さんとお経唱えて。
カーン という大きな鐘の音やお経の独特の合唱にびっくりしたのか、息子くん泣く・笑。
その後お墓でお線香あげて、15時くらいに近くの和食屋さんでみんなでごはん。
おやつの時間だし微妙な時間だよね? なんて、はじめは夫くんと苦笑していたのに、
あれやこれやごはんが運ばれてくると、意外とみんなぺろりと食べちゃってたというね・笑。
(夫くんなんて、ほとんど食べられないわたしの分までガッツリ食べてたよー。)
わたしもなんだかんだ、お刺身やらデザートやら食べちゃったぜ。 美味しかった♪

息子くんには持参したおやつと牛乳。 お義父さんがお店の方にリクエストしてくれたらしく
息子くん用にいちごも特別運ばれてきたので、それもパクパク食べてました。
広いお座敷だったのでとにかく何往復も歩き回って、時折皆の肩を叩きに行ったりして
皆の笑いをとっていましたよ( *`ω´) アイドル扱いされるのもいつまでかしらー?笑
わたしはお腹もいっぱいかつ頭痛も最後の方で復活していて、若干ぐったりでしたが・汗。
16時半くらいにおひらきだったので、おばさんをまた送って帰宅したのでした。

ホント、おばあちゃんが亡くなってからもう2年かあ・・・と、時間の流れを感じました。
息子くんの妊娠がわかる少し前にお亡くなりになったから、それだけがすごく残念だったけど
それでもわたしの場合、1年も経たなかったけれどそれでもおばあちゃんと逢えて良かったな。
あの土地に立派なおうちを建てようとしている孫(夫くん)のこと、空から見守っていてください◎
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : ブログ * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

