個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
今日もちゃちゃっと夕ごはんが作れて時間ができたので、おやつをこしらえました。
今日のおやつは、チョコチップバナナケーキ。 これは今までにも2回くらい作ったことアリ。





パウンドケーキ系って喉が渇くからあまり好んで食べるわけでもないのだけれど、
バナナケーキはすきなんですよね。 小さい頃によく母親が作ってくれて、それが美味しくて。
バナナの甘い香りがたまらないし、母の作ってくれるバナナケーキはすごくしっとりしていて。

そのケーキには到底追いつかないものの、わたしが作ったと考えると上出来です・笑。
チョコチップというか、チョコチップがなかったのでおうちにあった板チョコをちぎって入れた。
ほぼわたしが食べちゃってて残り少なかったので、もっと入れた方が美味しかったなあ(--〆)
ふたりで食べるとかなりの量だから、ちまちま食べよ。 生クリームとかバニラアイス乗っけたい!

ちなみにこのバナナケーキは『作ってあげたい彼ごはん 3』よりレシピ拝借してます。


既婚者となった今、もはやこの本のターゲットではなくなってしまった気もするけど?苦笑
おやつレシピそんなに載ってないけど、意外と簡単なおやつばかりだから、制覇したい。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 手作りお菓子 * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

