個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-06 (Tue)
ハロウィンにかぼちゃミートパイを作ったあと、冷凍パイシートが2枚残っていたので
昨日はふと思い立ってアップルパイを作ってみました。 何気にはじめて作ったのですよ。
〝お菓子づくりとかが趣味なの”みたいなデキる子じゃないので、お菓子づくりとかレア・笑。



食べ終わって思ったけど、外側よりも中のりんごフィリングを写真撮っとけば良かった(^_^;)
何せ不器用なのでハードル高いかと思ったけど、アップルパイって意外と簡単なんだねー?
わたしでも上手にできて、いやもう想像以上の美味しさで、夫くんの帰宅より先に食べたからね・笑。
りんごフィリングがかなり大量にできたから、ついついスプーンでつまみ食いしながら作ったし。

夫くん(彼も甘党)にデザートがてら出したら、普通に「いただきまーす」と食べるので
「おい、何か言うことないの?」と言ったら、少し考えたのち「え、もしかして作った?!」と。
普段作らないし、出来栄えが良かったのもあってか(そう期待)、作ったと気付かれなかったぜ。

いまでも下手だけど、結婚して主婦になって、昔よりははるかにお料理も上達したつもり。
とは言え、レシピが手放せないけどね(--〆) お料理上手な世の主婦の方々、大尊敬。

息子くんが大きくなって、ひとりでも少しは遊んでいてくれたりするようになったのが大きいのか、
最近は前よりもせかせかせずにお料理できるのでちょっとはやりやすいかな?
だから良い気分転換になってます。 食欲の秋ゆえか、作りながらつまみ食いしまくりな罠。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 作ってみた * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

