個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-23 (Sat)
先日くちびるが腫れて小児科に行ったとき、少しだけ鼻水と咳が出ていた息子くん。
くちびるは結局翌日にはしっかり治ったんだけど(それにしても何だったんだろうなあ?汗)、
鼻水と咳は翌日からひどくなるばかり(´;ω;`) はああああ・・・また微妙に風邪かあ・泣。
2日分お薬もらっていたから飲ませたけど良くならないので、今朝耳鼻科へ連れて行きました。

鼻水が出ている場合は吸引して欲しいから小児科じゃなくて耳鼻科に連れてっちゃうんだけど、
ここの先生(ものすごく良い先生♪)は、割とすぐには抗生物質は出さないひとで。
まあ、いつも息子くんが診察前に本気出して症状を軽く見られちゃうせいもあるんだけど・苦笑。
今回は小児科で薬もらったことを話したら、その処方をおくすり手帳から確認してくれて
それが既に抗生物質出ていたそうで。 それでもご覧のとおり良くなっていないということで、
もう少し強めのお薬+いつもの貼るお薬もいただきました。

これで効いてくれると良いなあ・・・3か月に1回くらいは地味に鼻風邪ひいてる気がする(´д`)
まあ、熱が出てないだけ良いのだけど。 鼻風邪も長引くから本人かわいそうなんだよね。
寝てるときとか超咳き込むし、鼻がつまって苦しいのか泣いちゃうこともあるしで
こっちとしては絶叫されても鼻吸ってあげることくらいしかできないのが申し訳ないわね。
早く治って、また鼻ですぴーすぴー寝息たてられると良いね! 頑張ろう息子くん。



そして、ここ最近のお決まり? わたしはしっかりと息子くんからもらい風邪しましたよ( ̄▽ ̄;)
オトナの風邪をもらっちゃうのとかって簡単な気がするんだけど、あんなに小さい子どもの風邪が
こうも簡単にオトナのわたしに移るものか・・・と、ある意味感心しちゃうんだけど・苦笑。

花粉症もあるのに、そこに風邪のだるさや鼻水がプラスされて、ものすごいダブルパンチ!
今はそれでも落ち着いたけど、昨夜から今朝にかけてがしんどかったわあ・・・。
昨夜とか、あまりの寒気にさすがにお風呂はキツイから、せめてシャワーだけでも と思ったのに
その気力すら奪われていき、洗顔ももはや着替えさえできずに半泣きで寝ましたよね・苦笑。
風邪が少しうれしかったのって高校くらいまでだなあ。 主婦の今、風邪は天敵。

今日は午前中歯医者もあったし、どれだけきつくても出かけなくちゃいけなかったんだけど
午後は夫くんが息子くんを担当してくれたので、わたしはゆっくり寝かせてもらえました。
2馬力ってホントに助かるわ・・・ありがたく寝かせてもらったおかげで9割回復なう!
健康第一っすね、早く治そ。 ま、風邪が治っても花粉症が根強くキツイんだけどね(´・_・`)
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1~1歳2か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

