個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-28 (Sun)
昨日10月27日(土)の日記的記録。 昨日は朝から用事が沢山のいちにちでした。
今日は寒くて天気も悪いけど、昨日はきちんと晴れてたから良かったなー。



朝イチで歯医者へ。 昨日で夫くんの治療が終わったみたいなので良かったーーー!
毎週ふたりで治療って、息子くんいるし交互に治療だから時間もかかっちゃうし
何より治療費がね・・・苦笑。 これで次からわたしだけになるから、色々と減るぜ♪
というか、わたしも早く終わりたい、というかというか、ふたりして歯を大事にしろよってね・汗。
虫歯、ダメ、ゼッタイ(ーー゛)



午後は息子くんの耳鼻科へ。 前回行ってから10日くらい経ったのだけれど、あまり変わらず。
咳とかは減った気がするけれど、まだ豚っ鼻みたいにズビズビ音がするのが少し気になったのと
このまま放置して良いレベルなら問題ないけど、そうなのかどうなのかが聞きたくて。

午後だってこともあってか、昨日は混んでたなあ。 15分くらい待っていざ診察。
鼻水吸ってもらってスッキリ。 でも、やっぱり口で息できてるし、症状としては軽めのこと。
「あとはお母さん次第ってとこかな?」とは先生。 レベルとしては本当に軽い鼻づまりだし、
お母さんによっては気にしないひともいれば、ずーっと通院を続けているひともいるらしくて。
そう言われて安心したし、お薬も一応4日分もらったので、それが終わったら様子見にしようかなと。
とは言え、早くすっきりなお鼻に戻ると良いね、息子くん。



そして耳鼻科の後は、そのまま義実家へ。 着いたのは16時前くらいだったかな?
伯母さん夫婦を招いて、みんなで食事会(飲み会)やるからおいでーーーとお誘いいただいたのと、
伯母さん達からの旅行のお土産もあるとのことで、ありがたくいただいてまいりました。
昨日は義妹ちゃんの彼氏くんも来ていたし、お仕事でいないことも多いいちばん下の義妹ちゃんもいて
(旦那くんはいなかったけれど)、本当にみんな勢揃いでにぎやかでした。

お料理もお寿司やらオードブルやらお義母さんの手料理やらでたーくさん、超豪華。
リビングでみんなでテーブルふたつくっつけて、わたし達以外はみんなお酒も入って愉快だし
色々な話をしたり、みんながかわるがわる息子くんと遊んだりと、楽しい時間を過ごしました。
下の義妹ちゃんが妊娠中(1月予定日)なこともあって、出産の話をしたりと楽しかったなあ。

伯母さんご夫婦はお子さんがいないことと、伯父さんがもう定年を迎えたこともあって、
ふたりで色々なところへ旅行に行くのを楽しみとしているのだけれど、今回はオーストラリア!
海外色々なところへ行っているご夫婦なので、旅行のお話を聞くと新鮮だし、羨ましい★☆
今回は飛行機5回乗り換えたこともあって、飛行機代だけで20万はしたそう。 ひえーーー!
お土産話と一緒に、わたし達夫婦+息子くんにお土産を。 ありがとうございます。



こちら、わたしが大喜びしてみんなに反応を笑われました・苦笑、だいすきなチョコレイト。
リンツのリンドール・アソートボックス! いやーーーん、リンドールだいすきーーー(*^_^*)
ダーク・ミルク・ホワイト・ヘーゼルナッツが計12個入っていて、さっそく夫くんと半分個。
わたしはもう食べちゃったんだけど(!)本当に美味しくてしあわせでした。 チョコ命。



そしてこちらは息子くんにくださった、コアラのリュック。 これ可愛いーーー!
もうすぐ1歳なので、誕生日にはこれに一升餅入れたらどう? と提案され、即採用♪
赤ちゃんサイズのリュックって小さくて可愛いよねえ。 息子くんに似合うグレーなのもステキ。

息子くんに「ほら、お土産でもらったリュックだよー、コアラさんだよー」と見せたところ
本人リュックそっちのけで、リュックに着いていたオーストラリアの形した紙のタグが気に入って
タグを切ってあげたらリュック放り出して、ずーっとタグを握ったり折ったりして遊んでましたよ・笑。
タグすきなんだよねえ・・・いやいや、コアラが泣いてたぜ。

食べたり話したり笑ったりして、いつの間にか19時くらいだったので帰宅。
お出かけばかりでおひるねが不十分だったこともあって、息子くんすぐに熟睡でしたよ。
疲れたけれど、昨日も充実したいちにちでした♪
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。