個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-26 (Fri)
一昨日、11か月になった日に息子くんの10か月健診に行って参りました。
10か月にならないと予約ができないので、その日にすぐ予約の電話したんだけど
予約が混み合っているらしく、結局予約とれたのが11か月の日っていうね・苦笑。
でもまあ、11か月ホヤホヤの息子くんの計測をしてもらえるってのは良かったかな?

身長:72.0cm→75.0cm(+3.0cm)
体重:9325g→10220g(+895g)



10か月のときは計測に行けなかったので、2か月前(9か月)からの伸びになるんだけど
たたたた、体重ーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ とうとう10kg超えましたよよよよよ!
g表示したときに5桁って可愛くねえ!笑  最近以前にも増してずっしりすると思ったわ。
でも身長と体重のバランスはすごく良いそうで、どちらも大き目ちゃんなんだそう。
「どれくらいかというと、10人いたら上から2番目くらいです」とは先生談。 へぇ。

つかまり立ちやらパラシュート反応やら、後はちょこちょこ色々な検査して無事終了。
ただ「顔色はいつもこう?」と心配そうに聞かれて。 要は貧血を少し疑われて・汗。
でも、「先月手術したときに病院で血液検査して特に何も言われてないなら大丈夫かな?」と。
えーーーー何か微妙に気になるし!(ーー゛) まあ、確かに結果について何も言われなかったけど。
いやね、息子くん逢うひと逢うひとに言われるくらいにお肌が白いんですが、多分生まれつきなハズで
でもそれがまさか貧血だったら? とか考えると困る・・・大丈夫とは思うんだけども。
貧血とまではいかないとしたら、末端の血流が弱いだけかな? とか言ってたけど。 んーーー。
まあ、わたしが超がつくほど低血圧なので、それ遺伝しちゃったかしらん? あわあわ。
取り敢えず気になるので、今後離乳食に鉄分をもっと組み込めるように気を使おうと思います。

肺炎桿菌で病院通いが続いたときに、息子くんしっかりと先生を敵だとみなしたために
今回も敵との再会が気に食わなかったのか、大暴れ( 一一) ぎゃあぎゃあ泣いてくれまして、
わたしが疲れました・笑。 まあでも無事に終わったので良かったけれども。

次は集団でやる1歳6か月健診、少し間が空きますな。 そのときまでの成長が楽しみ♪
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 成長の記録 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@9~11か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。