個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
花粉シーズン到来で、花粉症持ちのわたしは今からガクガクブルブルしておりますが、
でもそれを乗り切れば春! 最近もう春服とかお店に見えるようになってきてわくわくしてるし
まだ寒くてさすがに春服は着られないけれど、お肌だけ少し早めに着せ替えてみた最近です。
カネボウ化粧品のモニターに参加中で、とてもうれしいベースメイク商品を試させていただきました。
だいすきブランドのひとつ・ルナソルのファンデーション下地と、パウダーファンデーション(´∀`)
ルナソルはもう5年以上、主にアイシャドウで大変お世話になっております。 らぶ。

ルナソルファンデ。

こちらの「スキンモデリングシリーズ」のベースメイク、「肌を形作る」という意味があって。
肌との一体感を出してくれたり、ルナソル独自の光の効果(ライティングエフェクト)で
お肌を美しく見せてくれるシリーズ。 パウダータイプは今回新発売になったんだって。
こちらのシリーズだと、アイシャドウの「スキンモデリングアイズ」はまさに長年愛用していて、
目元がすごくキレイで立体的になるし、すごく信頼しているシリーズなので、超わくわく。

まずは下地のご紹介。 「スムージングメイクアップベースN」という商品です。

ルナソルファンデ。

まさにパウダーファンデのために生まれたクリームタイプの下地、使いやすいチューブタイプ。
上からパウダーファンデを重ねると、パウダーをしっかりキャッチして吸い付くように密着してくれて
余分な汗や皮脂も吸収してくれるから、つけたてみたいなさらっとした感触が続くんだそう♪

ルナソルファンデ。

使いやすい肌色タイプだから、お肌になじませるのも簡単で白浮きしちゃうようなこともないし、
クリーミーなテクスチャーだから、お肌がそれだけでつるんとするの。 毛穴カバー力も高かったよ◎
しっかりベースを作ってあげて、ファンデを塗るのが楽しみになるくらいに、優秀な下地ちゃん。

そして、パウダーファンデーション。 「スキンモデリングパウダーファンデーション」という商品です。
スキンモデリングアイズとお揃いの、このメタリックブラウンのケースがテンション上がるー(*^_^*)

ルナソルファンデ。

ファンデってリクイドやクリームなど種類があって、それぞれの長所短所ってあると思うんだけど
これは“パウダーにできなかったことを可能にした新パウダーファンデーション”とうたってます!驚
パウダーのあえて短所を考えるとしたら、乾燥シーズンとか特に粉っぽくなるところだと思うけど
これはパウダーとは思えないフィット感で、粉っぽさをあまり感じさせることなく
美容液成分配合でうるおいもキープしてくれるという、ツヤ肌を目指せるファンデなんだそう。

ルナソルファンデ。

つけてみて、まず感動したのは「軽い!」ってこと。 まるでつけてないみたいに、お肌が軽いの。
それもそのはず、従来の顔料の3分の1の薄さのパウダーなんだって! す、すげえ。
ガッツリメイクしていてもナチュラルな気分でいられるって、本当に快適でありがたいなあと。

あとは、大プッシュされてる「うるおい」だけど、確かにこの季節にしてはお肌が乾燥知らず。
外出してるといっつも冷たい風とかにあたって、いつの間にか粉ふいてることが多くて悩んでたけど
ここ最近土日に長時間外出しても、粉ふいたことはそういえば1回もないなあ・・・。
打ち合わせがほぼ1日がかりだからお化粧直しとかできないけど、それでも崩れは気にもならないし
やっぱり海洋性コラーゲンやヒアルロン酸とか、美容液成分が配合されてるおかげかしらん?★☆

ルナソルファンデ。

わかりづらいとは思うけど・苦笑、塗ってみた図。 ものすごくフィット感があるんだよね。
お肌にするする溶けていくようにくっついてくれるから、粉っぽさが本当に皆無。
基本ドライ肌のわたしでも、ほんのりツヤが出る感じの仕上がりになるのがお気に入り。
これがいわゆるルナソルの「ライティングエフェクト」かしらね? ワントーン明るいお肌になるよ。

ファンデも優秀ながら、やっぱりこのベースとの組み合わせが最強なんだろうと思いますね。
同ブランドだから相性抜群なのはもちろんのこと、計算してつくられてるなあという感触。
クリーム下地がしっかりお肌をカバーしてファンデを待ち構えていて、そこにファンデを落とすと
しっかりとくっついてくれてお肌を作り上げてくれているイメージ。 すごく優秀!

いやーーーさすがルナソル様! といった感じです。 品質が高いから、ルナソルだいすき。
うるおいと軽さが魅力だから春もまだまだ活躍してくれそうだし、すごく愛用させていただいてます。
関連記事
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぷりん
私も昨日買いましたー!トライアルキッドと一緒に。だけど写真のケースのみ売り切れで来週受け取りに。。。結構な種類使ってきたけど、ルナソルはさすが安心ね。エ●トよりよかった。ぼそ。

ぷりんさんへ。 * by ちびなこ*
わあーーーお揃いですね(`・ω・´)★☆
ホント、ルナソルは安心の品質。 粉物は特に信頼してます♪
モニターさせてもらった手前、あまり他の商品の正直なところは言えないものの
わたしもエ●トはそこまで合わなかったです・苦笑。
と言っても使ったのはクリームタイプですが、よれがすごかったー><

コメント







管理者にだけ表示を許可する

